※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

不妊治療や流産を経験し、我が子に癒されるも、最近疲れやイライラが続く女性。リフレッシュ方法を教えて欲しい。お金をかけずにできる方法を知りたい。

なんかもう疲れ果てました😢😢
不妊治療して、流産も経験してやっと会えた我が子…可愛くて仕方ない。大好きだし愛してる。
娘の笑顔にほんっと癒されてる。
なのに、、最近何にもやりたくない。最低限しかできない。旦那にもイライラしかしない。
誰も悪くない、悪いのは私なのに分かってるのにうまくできない。最近なんかおかしい。記憶力も落ちてて予定ブッキングさせちゃうし注意力も散漫。運転も危ない。
夜ねれない。くせに朝起きれない。
とにかくリフレッシュしたいです。
1人になりたいわけではないです。娘とは離れられないんです。一緒にいないと余計に心配になるから。
それでできるリフレッシュって何ですかね??😣😣
なるべくお金がかからないリフレッシュ、教えて貰いたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

なんだか支離滅裂で申し訳ありません。

コメント

育児お疲れ様です。
よくわかります、わたしも未だにイライラして辛い時たくさんあります。

ちょもそさんは子供とは離れずにリフレッシュしたいということですが、
しかし解決法は子供と離れるしかないと思います。。
ご実家は頼れそうですか?
離れる時間をまずは家の中で1時間、2時間と伸ばしていき、次は外に出て1時間2時間と離れる練習じゃないですが、そうやっていくのはどうでしょう。

わたしも色々やってみましたが、イライラの解決方は
離れる時間を作るしかないとわかりました。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️中々離れるってことができなくて、それをやると余計に心配になって離れたことを後悔して自分を責めたくなるんです😭😭
    でもそうなれたらまた視点が変わるのかもですね。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191224-00010006-bfj-soci

私も疲れが溜まってましたが、この記事読んだら少し気持ちが軽くなりました☺️
読むだけなんで、タダです🤣笑
お互い、我が子が可愛くて大好きだからこそ、疲れてるんですねぇ💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    記事読んでみました。たしかに大好きだから、泣いたりされるのが辛いんですよね😢
    共感できました😭

• 12月26日
YY

体を動かしてみるのはどうでしょう??
ダンスしたり、YouTubeの体操動画などを一緒にやってみたり、、、
お子様もお母さんの体操、見てると思いますよw
子供と一緒にやるエクササイズとかもあります(^ ^)

あとは私は食べる事好きなので夜中にこっそり食べるハーゲンダッツが最高の癒しでもあります笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    体動かすの良いですね🤗子供も一緒にできそうで、楽しそうって思いました!
    私もハーゲンダッツ大好きです!なんかハーゲンダッツの存在忘れてました。早速食べたいと思います。

• 12月26日
  • YY

YY

ぜひぜひー(^^)
    あと、私は10ヶ月過ぎたあたりから、首も座ってきてしっかりしてきたので託児付きの美容院やマッサージなど探して行きましたよ!
    保育士さん付きのところなんかもある場合あります★
    ぜひ探してみてください(^^)

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに10ヶ月くらいになればよりしっかりして、連れて行きやすい気がします☺️
    それまでもう少し頑張ってみます💪
    ありがとうございます😊

• 12月26日
おかぁしゃん

ベビーカーでこどもが寝てる時に、スタバでゆっくり人間観察したり、スマホいじったりしてました❣️✨

案外まわりに目を見れるようになると、よしがんばろー!って思えたりします😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタバでゆっくり😭😭めっちゃしたいです…
    でも、赤ちゃん連れでコーヒーショップとか入りにくくて行ってませんでした😢😢
    でも頭がリフレッシュされそうですね!

• 12月26日

娘さんに愛情があり離れたくない だけで頭があがりません。

私の息子も不妊治療で流産の末授かった可愛い子💖のはずですが、当時可愛いと思えなかったです🤤何度保健センターに相談したりばあば(母)に預けて外出したか。寝不足って思考回路変になりますよ。支援センターに足を運び他者と会話するだけでも気分転換になりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離れると余計に心配になって自分を責めたくなるんです😢こんなに大好きなのになんでって…。矛盾してます。
    支援センターもすぐ近くにあるのになんかいく気になれなくて行けてません😢一度行ったのですが、
    結構大きい子ばっかりだし、狭くて赤ちゃん踏まれそうでずーっと抱っこしてて余計に疲れたんですよね😢
    でも保育士さんは良い人だったので、行ってみようかなって思います。

• 12月26日
 なな

子連れokの整体で、マッサージしてもらっています!
平日の特定の時間だけ子連れokで、施術中は担当の人が抱っこしててくれます!
泣き声やおしゃべりの声が聞こえる距離なので、あー泣いてる泣いてる☺️あー寝たかなとか思いながらも、自分の手から離れてるしマッサージ気持ちいいし、スッキリします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マッサージいいですね😊ぜひして貰いたいです☺️
    子連れokなところもあるんですね🤔確かに自分の手を離れるけど声は聞こえる距離感良いかもですね🙆‍♀️

• 12月26日
がっちゃん

わかります〜〜😖💦
私も流産後クリニック通ってやっと授かったのに、最近疲れて無気力です…💦料理ができなくなって、化粧もしなくなりました💦
気分転換には音楽かけて歌ったり、電子コミック読んだりしてます☺️
あとは意識して太陽浴びるとかですかね🤔寒いですけどベランダ出たり、コンビニ行ったり。コンビニであったかいカフェオレ飲んだり。自分でも鬱傾向かなぁと思うので、ちょっと外出ようと思ってます💦めんどくさいんですけど😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    分かってくれますか〜😢
    料理も化粧もどーでもよくなりました。旦那は一生懸命働いてくれてるのに、料理ひとつできなくて…
    外に出るのを私も心がけたいとおもいます🙇‍♀️

• 12月26日