※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん❀
家族・旦那

旦那の事は好きなんだけど、自分勝手な言動に疲れました…明日も朝から仕…

旦那の事は好きなんだけど、自分勝手な言動に疲れました…
明日も朝から仕事だっていうのに、今だに飲みに出たまま帰ってこない…
出産直前まで共働きだったけど、今は旦那の稼ぎしか頼れないから、なるべく節約してお金使わないように工夫しながら生活してるのに、旦那は好き放題…

おかげで母乳が出なくなり、ミルクになったよ…

子供2人連れて近くの公園に行くと、家族揃って遊んでる風景を見ます。
買い物に行くと、荷物を持ってくれたり、運転をしてくれる優しい旦那さんを見かけます。

我が家の旦那は上記の真逆の人間です。
今日、そんな事を姉と話してると泣いちゃいました。
正直、今すごく辛いです…

父親としての自覚がないのかな?
って思ってしまいます。

皆様の旦那様は良き旦那・父親ですか?

コメント

mee♡mama

私の旦那も飲みに行ってまだ帰って来てません(-∀- )
しかも4日連続して夜中に遊んで帰って来るのは全て2時以降。
どんな理由があってもふざけてますよね。笑

私の場合は直接言ってますが。

その代わり?子供と公園で遊んだり、今日も私が予定があったので、お昼は1人で子供見といてくれて家の掃除と洗い物とかやっといてくれてました。

それがあってもプラマイ0にはならないから!と思うぐらいですが。笑
まだ何もしないよりマシかなと思っています。

飲み代ほど無駄な物ないですよね!
1回我慢したらいくら貯金出来る?って感じですもんね!!
不安にもなるし、不満も溜まりますよねm(_ _)m

旦那さんにそのまま気持ち伝えてみてはいかがですか?
それでも全然解ってくれなさそうですか?

私は、鬱陶しいと思われるぐらい毎日旦那に直接不満を吐いてます。笑
何も言わないよりは、旦那さんも、あ、俺飲みに行ったし、なんか家の手伝いしよ!とか思ってくれるかもしれなあですよ∩^ω^∩

• よっちん❀

よっちん❀

子守りに掃除に洗い物……
    確かに±0にはならないけど、やってくれるんだから凄いなと羨ましく思います(ノД`)

旦那は自分の思い通りに事が進まない・自分の間違いを的確に指摘された場合、帰ってこなくなります…
    話し合いをしたいのに、逃げる人なんです。

• 5月8日
*あるふぁ*

うちは比較的良い旦那だと思います。

つわりの時には、吐いてる時にトイレまで駆けつけて背中をさすってくれたり、慣れない家事も頑張ってやってくれていました。

最近は、お腹の大きい私に無理して動かなくて良いからね!と率先して買い物に行ってくれたり、お仕事も無理しないで休みなよ。と言ってくれます。

そんな主人にでもやっぱり直して欲しいところはあるので、そんな時は直接言っちゃいます。
溜めておくとストレスになるので…
言い方は、ママ友ごっこ風にしています。
「奥さん、ちょっと聞いてくれますー。最近うちの主人が◯◯でー。」みたいな。
笑いながらも、うんうん。と聞いてくれますよ(*^^*)

• よっちん❀

よっちん❀

良い旦那様です!

うちの旦那は動け!働け!を遠回しに言われたり、俺の稼ぎでお前ら親子を養ってあげてるんだから腹が大きいとか関係ない!っていう考えの人なんですよね…

きっとDV気質なんでしょうね…

• 5月8日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

それは、嫌ですね…

私は、前の夫のギャンブル癖とDVで離婚しました。
    そして、いまの主人と一緒になりました。

こよささん、お子さんのためにも自分のためにも幸せになる選択をしてくださいね。

• 5月8日
  • よっちん❀

よっちん❀

うちも前の旦那もそんな人で、今の旦那は違うだろうと思って結婚したのに…

早く仕事に復帰してお金貯めて子供たちと幸せになれる選択をしようと思います!

• 5月8日
はっち

同じです〜(T . T)
私も旦那の事は好きだけど、自分勝手すぎて疲れてました‼︎

うちは夜中にケータイいじって起きてるので、休日の日中(10〜16時)はほぼ寝てる状態…
起きても酒飲んで、また寝る…
タバコも吸うため別部屋に閉じこもりっぱなし…(朝になるといつもタバコの山…少しは節約しろよ!)
たまにどっかに出かけても、
お腹すいたからと酒を飲む…
日中から酒飲むため車の運転は私…
帰るまでガマンしろよ‼︎と毎回毎回思う!

1人になってばっかで、子どもとの時間はいつ作るの?って感じです(−_−#)
夫婦の会話もなくなってきました。

旦那は逃げ場が、いっぱいあっていいなーって思います‼︎

息子の笑顔が私の心の癒しです( ^ω^ )←これなかったらやってられませんね‼︎

• よっちん❀

よっちん❀

うちの旦那は付き合い程度でしかお酒飲みませんが、同じですね!
    たまの休みくらい子守りしろや!って思うけど、逆ギレされるから言えない…

ほんと逃げ場があって羨ましい。

子供の笑顔がないと生きていけませんよね!

• 5月8日
しずかちゃん(*´˘`*)♡

うちも家事しませんねー!
脱いだものを洗濯カゴにいれる、食べたものを洗い場に持っていく、ゴミをゴミ箱にいれることすらできません\(^o^)/
荷物を持ってといえば持ってくれますが基本そんなことはしません笑
給料も教えませんし、食費だけくれるだけです。貯金も知りません。
連絡も私とは全くとりませんし、休みの日はどこに行って何をしてるかとかしりませんよー。
妊娠中ですが病院についてくることもないですね!
でも他の部分で尊敬しているので私としてはよい旦那ではありませんが尊敬できる人です。

• よっちん❀

よっちん❀

うわー!うちも一緒です((((;゜Д゜)))
    尊敬する部分もあるんですけど、それ以上に残念な部分が多くて心が折れそうです(ノД`)

• 5月10日
  • しずかちゃん(*´˘`*)♡

しずかちゃん(*´˘`*)♡

私も心折れるときありますよ!たまひよとか見ると家庭に協力的な旦那さんがでてて羨ましくなって辛くなってしまうので見ません笑

そして、辛い時は絶対に一緒になって私の気持ちに寄り添ってくれる人には相談しません。旦那のこともっと嫌いになっちゃうんでw

旦那の肩を持つ人(私の両親や、男の人)に相談して旦那のいいところやもっと旦那を理解してあげれるようにしてます( ・ᴗ・ )

• 5月10日