※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
妊娠・出産

出産準備について、必要なものがわからないです。肌着の種類や枚数、ベビー用品について教えてください。

出産準備そこそこできてるけど
まだ何か足りないかも!と不安すぎて
必要最低限のものあるかな?とか
確認してたら何が必要で何がいらないか
もう自分でもわからなくて🤣🤣笑

みなさんの出産準備何準備しましたか!!
肌着の種類、枚数、ベビー用品
色々教えてください❕❕💓💓🧸

コメント

あんこ

とりあえずネット環境と生協、出生届の準備ができてれば大丈夫かと👍

• ua

ua

ありがとうございます❣️

• 12月26日
  • あんこ

あんこ

オムツは産後少しずつ揃えました。肌に合わない紙質もあり得るので産後入院中に産院のものを試してから買いました。

最初はパンパースで、メリーズに落ち着きました。

おしりふきは、ドラッグストアの最安のを産前にテキトーに買いました。飽きたらアカホのを使ったりもします。アカホは高額高品質。

おしゃぶりは買わずです。

衣服は短肌着4枚、ツーウェイオール3枚

ガーゼは上の子の時は買いましたが、最近はあまり使用が推奨されてないようですね。特に沐浴では使わないよう指導されたので、高いやつは要らないと思います。

他にはベビー布団と頂き物のバスタオル

爪切りはドラッグストアでテキトーに。

全身シャンプーと保湿剤は産後産院のものを参考にしてから買いました。

全身シャンプーはジョンジョン、保湿剤はプロペト。

哺乳類周りは産後母乳の状況をみてから買った方が良いと思います。

• 12月26日
ウミ

コンビ肌着と短肌着6枚ずつくらい用意してました!
オムツとおしりふきはとりあえず段ボール入りのを一箱ずつ買ってました!
おしゃぶりは買いましたが結局使ってません😅
あと産前に買う必要なかったなと思ったのはスタイと靴下です。
最初は使わないしお祝いで貰えたりもするので😅💦

み

おむつとお尻拭きは病院で使ってたものを買いました!
どちらもパンパースです。
退院後にナチュラルムーニーとお尻拭きもムーニーに変えました!
今は普通のムーニーを使ってます◎

おしゃぶりは買いましたが拒否で使ってません😂

哺乳瓶も大きさ違いで2種類買いましたが2ヶ月で拒否されたので、大きい方は使わずです😅

POTATO

肌着はコンビ肌着と短肌着10枚ずつくらい用意しましたが
コンビ肌着しか使ってないです💦
家の中で着るツーウェイオールを6枚くらい用意してうちの子は吐き戻しが酷かったので退院後買い足しました!

哺乳瓶は赤ちゃんによって
好みの乳首があるみたいなので産院で試してからの方が
いいと言われたので退院後に
買いました!
おむつとおしりふきも産院で
使ってるやつを用意しましたよ!

おしゃぶりは買うつもりなかったんですが
500円くらいのミニーちゃんのを
可愛いから買ってしまいましたが
娘は嫌がって全然使えませんでした💦

案外退院してからでも全然大丈夫だと思いますよ!
私は揃えすぎて使ってないものめっちゃあります😭

おむつも新生児サイズをお祝いで
貰いすぎて自分達で用意しなくてもよかったな〜って
思いました😅

あゆみん

西松屋でコンビ肌着、長肌着、短肌着が7枚くらいかな?セットになったもの、おむつ、お尻拭き、ベビーバス、ベビー布団、ベビーベッド、ボディーソープ、保湿剤、ガーゼ、沐浴布、バスタオル、ハンドタオル、綿棒、爪切り、哺乳瓶大・小、ミルク、ミルトン、哺乳瓶洗うスポンジ、おくるみ、肌着の上に着る服
ですかね〜🤔🤔
お尻拭きはめっちゃ使うのでムーニーの段ボールで買いました😂
おむつは最初ムーニーでしたが、パンパースがよく安売りしてたのでパンパースに変えました!
おしゃぶりは買ってないです!今も一度も使ってないです😊

まめいぶ

お尻拭きは段ボール買い、アカチャンホンポのを上の子の時から愛用しています。
オムツはパンパースのを3つ用意しました。
子ども用ハンガーを20本、母乳パット、悪露対策のナプキン、哺乳瓶をレンジで消毒するやつとかですかね!
後はあゆみんさん↑の言われている物を買っていました!
私もおしゃぶりは買っていません!
何か足りないんじゃないかと不安になりますよね😱
出産までもう少しですね!
ドキドキですねー❤
かげなから応援しています😊

Hanaco

おしりふき、おむつ、哺乳瓶は合う合わないがあるので最初は産院で使っているものと同じものを使いました❣️
オムツは赤ちゃんの体重によっては新生児サイズが早めにサイズアウトするかもしれないので、そんなにたくさんまとめ買いしなくてもいいと思いますよー!
哺乳瓶も完母の可能性もありますし、最低限でいいと思います!
産まれた後に家族に頼めるなら今買わなくてもいいかもしれません!
逆に完母になっても哺乳瓶に慣らせておきたい場合は哺乳瓶グッズ一式必要ですね😌😌
産まれたあともネットでも買えますし、必要最低限と自分の荷物が揃っていたら大丈夫です😊✨

はじめてのママリ

🏵️大きな物は、チャイルドシート(joie)、ベビーベッド、布団一式、授乳クッション(エアリコ)、ベビーバス(空気で膨らますタイプ)!
ベビーカーは生まれてから実際に使ったり子供を乗せた時のフィット感を確かめてからjoieを買いました✨

🏵️肌着(短肌着5枚、長肌着・コンビ肌着3枚ずつ)、2wayオール3枚

🏵️オムツは新生児用を出産祝いで沢山いただいたので、とりあえず1パックだけ買っておけば十分かと😊

🏵️おしり拭きは安いものや高いもの沢山試して、コスパ的に我が家はピジョンのおしりナップに落ち着きました!

🏵️哺乳瓶やミルクは入院中に必要かどうか分かるので、買いませんでした!

🏵️私は母乳が驚くほど出たので、母乳パッド(ピジョンのフィットアップ)は買っておいてよかったと思いました✨

🏵️細々したものは、爪切りやブラシなどの入ったケアセット、ミルトンの消毒セット、ガーゼハンカチ(授乳のとき口元に当てておくと服が濡れません!)、おくるみ、ボディソープ、保湿クリーム、綿棒

参考になれば嬉しいです😊