※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

吐き出させてください。お正月の季節がやってきやがった(笑)義実家ま…

吐き出させてください。
お正月の季節がやってきやがった(笑)
義実家まじで行きたくない。

お盆の時も夜の食事会などは生活リズムが狂うからと散々言ったにもかかわらず、初孫をみんなに見せたいとフィーバーして夜7時から始まったりするし。
今回は食事会の話出てこないなーと思ったら、さっき旦那が私に言ってきた。
29日に車で6時間くらいかけて東北に帰省しますが、到着したその日の夜にご飯に出かけるとかぬかしてる。 

はあーーーーーーーーーー。
頭おかしいのかな。
離乳食も2回食だし、眠いと激しく泣き喚くし、夜7時前にはお風呂の時間だし。
自分たち子育てしてきてるんだから、夕方から夜は忙しいことわかってるはずなのに。
ほんと自分たちのことしか考えてない。

旦那からご飯の話してきた時に、ブチ切れてしまった。
旦那もさすがに夜は無理、せめて昼間にと言ったみたいだけど返信なしらしい。

本当にこんなこと続くんだったら、連泊しないで来年は日帰りまたは行かないこの2択にしたいわ。

コメント

あかりん

この時期嫌ですよね😂

夜遅くのご飯会などは無くなりましたが、旦那のおばあちゃんが認知症なので毎回はじめまして〜と挨拶されます😂
仕方がないことですが、反応に困ります🙄
息子は義実家が嫌いなのとお義父さんが苦手みたいで家に入るだけで大泣きです(笑)

みんな息子たちに会いたがりますが、3時間は泣き続けるのでほんとに勘弁してほしいです…
しかも普段は全く泣かずにニコニコなのに義実家に行くといつも大泣きなのでお義父さんには男のくせに泣き虫だなと言われます
お前のせいだよ!!なんて言えるわけもなくいつもモヤモヤしています(笑)

• まる

まる

お盆とお正月の時期は本当に憂鬱です😭
    お盆に行った時は1泊だけしたんですが、夜に食事会をねじ込まれました。
    その食事会も生活リズムあるからと言ったら、今回は1泊しかしないので我慢してくださいと言われました。

自分たちの都合だけを押しつけてくるひとたち本当に嫌で仕方ありません😭😭😭

• 12月26日