※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

イベント事が苦手な方いらっしゃいますか?クリスマスって何かしなくちゃ…

イベント事が苦手な方いらっしゃいますか?
クリスマスって何かしなくちゃいけないですか?
私は正直クリスマス、バレンタインなどのイベント事が苦手です。クリスマスは、なにがめでたくてプレゼントをあげないといけないのかと思ってしまいます…バレンタインもですが、男の人の方が執着心があるように思うのですがどうでしょうか?めでたいのは誕生日と結婚記念日くらいかな…バレンタインは作ってほしい、クリスマスは仕事休んでほしいとか旦那さんに言われますが、作るのより買ったほうが絶対間違いないし(まず買うのも気が進みませんが)、クリスマス一緒にいたところでなんなんだろうって思ってしまいます。子供がいるのでクリスマスはスルーするわけにもいかなくなったのですが、何かしなくちゃいけないって思うだけで憂鬱だしどこか出かけるのも人が多いと分かっているので特にどこも行きたくないです。プレゼントかってチキン買ってケーキ買って…今日一日とても疲れました、世の中のお母様方お疲れ様でした💆🏻‍♀️

コメント

ゆん

手抜きで買い食いしよ~程度なのではりきって準備とかしたくないですww
なんなら誕生日も結婚記念日も毎年お祝いとか必要性を感じないのでクリスマスとか子供いなきゃ論外な行事ですww

• あやか

あやか

準備片付けめんどくさいですよね…今は子供が小さいからいいけどわかってきたときに友達はしてるのにうちはなんでしてないの!とか言われるのかなとか思うともう憂鬱です笑

• 12月26日
にじいろ

お疲れ様です。はっきり言って色々な行事?とかってみんな自己満の世界ですよね。うちは結婚記念日も勝手に来るし一生祝うのか?って感じで特にはめでたくないですよ😅もう何年目かわかってないです💧クリスマスは子供もみんながやってる中無いのは可哀想なのでやりますね。ご主人の「作って」や「休んで」は言われたら、私はうんざりします。と言うか、世の中お母さんはクリスマス休むんですか!?せめてこの二つは断っていいと思いますよ。

• あやか

あやか

ですねクリスマスは自分も親にしてもらってたのでなるべくならしてあげたいけど…年に一回なのに正直めんどくさいです😷クリスマスどうなんでしょう?!その理由で休む方あんまりいらっしゃらないと思います、朝か夜だけ居てプレゼントやればそれでよくないですか?できれば日中は保育園預けて仕事したいです🤧

• 12月26日
まめ大福

うちは旦那がそんなタイプです😅
この前はクリスマスっていつ?って聞かれたくらいです
つき合っている頃や結婚当初は私が一生懸命だったんですが
私だけがバタバタして虚しくて、最近は全くやらないわけではないですが、大々的にはやっていませんでした
娘のためにはこれからはしてあげようかなぁくらいで思ってます

私も世の中のお母様方すごいと思います💦

• あやか

あやか

そうですよね…もう子供のためと思って年に一度頑張るしかないですね🤧SNSとかでゴリゴリのクリスマスパーティーとかしてる方見ると本当すごいなと思います😭

• 12月26日