※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、マタニティマークをつけるタイミングについて悩んでいます。つわりや体調不良がある中での外出について、いつからマークをつけるべきか迷っています。

1人目の時いつからつけていたか忘れてしまったので…

マタニティマークについてなのですが、皆さんはいつ頃からがいいと思いますか?
今日妊娠検査薬の陽性反応がでてから初めての病院に行ってきて、胎嚢と卵黄嚢が確認できました。
妊娠がわかるくらいに息子の風邪が移ってしまい、そこから中耳炎になり現在通院中なのですが1番近い耳鼻科でも電車に乗らないといけません。
つわりが昨日からはじまり、もうすでにお出掛けのときにマタニティマークをつけた方がいいのか、つわりが辛かったり体調が優れなくても心拍確認できてからにすべきか悩んでます…

コメント

ちゃろ

つわりがあるならつけておいた方がいいと思います。
気付いたら席を譲ることができるので…。

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    つわりあるならつけても大丈夫ですかね…
    卵黄嚢があるからほぼ確定だけど赤ちゃんはまだ見えないね~って言われてるのでこの不確定な時につけていいのか…と思ってしまいまして…💦

• 12月25日

つわりが始まったらつけるようにしていました。やはり公共の場で具合が悪くなった時に周りの方に気付いていただきたくて…(^◇^;)

• のの

のの

そうなんですよね。
    私もその思いがあり、でも確定ではないしと悩んでました💦
    明日からつけることにします💦

• 12月25日
nana:->

妊娠おめでとうございます❤️❤️

はじめての妊娠のときは、
母子手帳受け取りの時に
マタニティマークを受け取ったので
母子手帳受け取ってからすぐつけ始めました。
受け取りがすこし遅くなって、
妊娠10wに入っていたと思います。

ひとりめの時のマタニティマークが手元にあるなら、
もう付けていてもいいと思います!
ウソついてるわけでもないですし、
体調崩しているので
万が一なにかあったら心配なので。
はやく治るといいですね😭

• のの

のの

ありがとうございます😭💕

あ、私も1人目のときはそれくらいからつけていた気もします…🤔

1人目の時のマタニティマークあるのでつけることにします💦
    何かあったときに困りますもんね…
    ありがとうございます、つわりある中息子も誰にも預けられず病院一緒にいかないといけないので本当に早く治ってほしいです😢

• 12月25日
sanaco

私もすぐつけました!席を譲って欲しいとか思ってた訳ではないですが、まだ見た目では妊婦だと分からない時期に、倒れたり事故にあったりした時、すぐ分かる方が適切な対処をしてもらえそうだなと思っていました😓

でもマタニティマークつけてることで嫌がらせされる方もいらっしゃるようなので、気を付けてくださいね😣💦

• のの

のの

たしかに何かあったときにすぐわかってもらえた方がいいですもんね…🤔

それも話に聞くのでちょっと怖いのですが…
    でも倒れたりとか万が一の時の安全性を求めてつけることにします💦

• 12月25日
ユウ

初期からつけておいた方が良いと思います。お腹が出てないと妊婦さんって分からないので…

• のの

のの

そうですよね…明日からつけることにします💦

• 12月25日