※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

16kgの体重増加は難産のリスクを高める可能性があります。産後の痩せることは難しいかもしれません。経験談を教えてください。

妊娠前から16kgも太ってしまいました(48kg から 64kg)。太ると難産になると言われているのに、今できる唯一のストレス発散は食べること。自分に甘くどうしても食べてしまいます。。
今更なのですが、16kgも太ると難産になりますか??産後はなかなか痩せられないでしょうか??
みなさまの経過を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

maipi

元の体重や体型を知らないので何とも言えません。
友人は20kg太りましたが元がガリガリだったので普通に産めました☻

  • Marchan

    Marchan

    身長160cmの48kgでした。太りすぎですよね 涙

    • 5月8日
  • maipi

    maipi

    それだと瘦せ型なので全然難産にはならないと思います☻
    BMI的にもともと普通とか肥満よりの人だと難産になるので帝王切開での出産になるそうです(´・-・`)
    お腹重いし食べたりゴロゴロするのがストレス発散になりますよね( ・᷄-・᷅ )でも、産んだあとに体重落ちなくて後悔すると思うのであと少し我慢してください😂

    • 5月8日
  • Marchan

    Marchan

    ストレス発散手段が食べてゴロゴロなんですよね。。生理的欲求ですし。。でも後で後悔しそうなので、ほどほどに我慢して頑張ります!とりあえず散歩してきます!

    • 5月9日
2525あいにゃん

出産までに20キロほど増えました(´・ω・`)1カ月で5キロ増えたこともありました(´・ω・`)今は出産して約2カ月で−8キロ!あと12キロ落とさねば(-∀-`;)出産時は超スーパースピード出産で全く難産ではなかったですし会陰切開も狭い範囲だったらしく、縫合もしなかったです(´ω`)私も妊娠中食べることが最高の幸せだと思っていて食べる割には動かない。という悪循環をしていたのでここまで増加してしまいました(´・ω・`)2人目は気をつけたいです(笑)

  • Marchan

    Marchan

    スーパースピード出産!羨ましいです!!
    それに会陰切開も少々なんて、ほんと優良妊婦ですね!
    そういう方がいらっしゃってちょっとホッとできました!ありがとうございます。
    本当妊娠中の方は食べることが最高の幸せをですよね。。ついつい食べてしまいます。

    • 5月8日
  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    163cm48kgからの20キロ増加なのでパンパンです(-∀-`;)ちなみに病院ついてから2時間、分娩室入ってから20分程で全て終わりました(゚∀゚)とはいえ、出産は人それぞれですので、体重増加しなかった方でも難産になる方がいますのでその時になってみないと読めないですよね(´・ω・`)産んだら痛みなんて忘れるほどの幸せが待ってますので頑張ってください(*´∀`)安産お祈りしてます(´ω`)♡

    • 5月8日
  • Marchan

    Marchan

    ひゃー!それは本当にスピード安産ですね!羨ましい〜〜
    難産になって赤ちゃんを苦しませたら申し訳ないので、運動頑張ります。とりあえず散歩してきます、、
    でも安産の方がいらっしゃってホッとしました!コメントありがとうございます♡

    • 5月9日
deleted user

逆に食べなくてストレスになるなら
それはもっとよくないかも😭💭

義理の姉が20キロ太りましたが
3時間の超安産でしたよ!!
でもその後やっぱりなかなか
体重は落ちないそうです…
産んで2ヶ月で半分くらいだそう😱

  • Marchan

    Marchan

    食べるのを我慢するのが結構ストレスで、ついつい食べてしまいます。妊娠中の唯一のストレス発散ですよね。産後ダイエット頑張らねば、、

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無理なさらないでくださいね😭

    ママの体も赤ちゃんにも
    ストレスはよくないので!!

    • 5月8日
  • Marchan

    Marchan

    ありがとうございます!食べる分、散歩頑張ってプラマイゼロにできるようにしたいです、、

    • 5月9日
tyi

こんばんは☆
私も同じくらい太りました。体重の事も特に言われる事なく出産を迎えました!
予定日より12日遅れの出産となりましたが促進剤使った事もありすぐ産まれました!
予定日越した事は特に体重とかの関係ではなかったかな?と思います!
ただ私の場合大丈夫戻りません😑お腹がすき食べてしまってるのもありますがあと6キロがおちなくて悩んでます💦

  • Marchan

    Marchan

    わー安産の方がいらっしゃって安心です。コメントありがとうございます。でも産後ダイエットに苦しむんですね、、ひゃー。
    ほどほどに頑張ります。。

    • 5月9日
日葵mama

こんばんわ。
私も同じく16キロ太りました!助産師さんには散々と言っていいほど注意されてたんですけど食欲には勝てない!って思って無視して食べてました(笑)だけど普通に産まれてきたしむしろ38週で予定日より10日も早く元気に産まれてきてくれましたよ♡

  • Marchan

    Marchan

    食べることが唯一のストレス発散ですよね!普通に産まれたとのこと、本当に羨ましいです。。
    私も早く産みたいです〜〜

    • 5月9日
日葵mama

私は完全母乳なので簡単に体重戻りました♪

  • Marchan

    Marchan

    母乳育児で痩せられたらいいのですが、、、母乳出るといいなぁ。。

    • 5月9日
deleted user

38kgから53kgの15kg太りましたが
超安産でしたよ\( ˆoˆ )/

  • Marchan

    Marchan

    超安産羨ましいです!私もあやかりたい、、

    • 5月9日
なつみ♡

私は16㌔増で、出産は陣痛35時間…出てこず最終的に帝王切開になりました(>_<)
体重は2ヶ月経ちましたが、完母なのであっとゆーまに落ちましたがあと2㌔が戻りません…

  • Marchan

    Marchan

    ひゃ、、それは壮絶ですね。。
    人それぞれですよね。。

    • 5月9日
テイラー

私も50kgスタートで64kgまでいきました😂
陣痛には三日三晩苦しみましたが、分娩はあっという間!1時間でした❤️
ちなみに出産して18日ですが、既に57kgまで戻りましたー!

  • Marchan

    Marchan

    わー一気にそこまで落ちるんですね!!早く産みたいです。。

    • 5月9日
ににに

私も16キロ太りましたが、破水から始まり5時間で出産したのでかなり早かったですよ!
産後4ヶ月ほどで元の体重に戻りました(*^^*)
なので、元々太り過ぎとかじゃなければ問題ないと思います!

  • Marchan

    Marchan

    もともと痩せ気味な方なのですが、もういろんなところに肉がついてしまいました。
    安産羨ましいです。私も頑張ります!

    • 5月9日