※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

三輪ベビーカーは重たい。押しにくいAB型ベビーカーを使っているが、使い勝手が悪い。友人の三輪ベビーカーは使いやすいが、重いか心配。階段はない。おすすめのベビーカーは?

三輪ベビーカーってどれも重たいですよね?
グレコのAB型ベビーカーをお下がりで頂いて、持ってるんですが押しにくい&乗せ降りしにくくて
結局使ってません😓
使いたいシーンは多々あるんですが、使いにくさのほうが勝って抱っこ紐でしのいでます💦

最近、友人の三輪ベビーカーを試させてもらったら、すごく押しやすくていいなーと思ったんですが、
バス、電車移動がメインなので重いと大変かな?と。。

家は戸建てなので階段の上り下りはないんですが、
三輪じゃなくてもいいので、おすすめありませんか?😭

コメント

バス、電車移動がメインであれば軽さ重視で選ばれた方が良いかと思います😊お子さんが大きくなってくると三輪ベビーカーでの移動は結構大変かなって個人的には思います…。特にバスは場所を取るだろうし乗せ下ろしが本当に大変になってきます😭

個人的な意見ですが、腰が座ってから軽いB型ベビーカーを購入するのが良いかなと思います!それまではグレコで凌ぐと安上がりで済むかな、と😂💗

はじめてのママリ🔰

うちは車無しなので、軽さを重視して選びました☺️
コンビのメチャカル使ってます☺️

ママリ

バスで三輪はなかなか厳しいですよ!
バスに乗られるなら軽くてスリム、混んできたときにすぐ畳めるよう開閉が片手で容易にできるものがいいです!
今お使いのベビーカーをあと4ヶ月弱使って、B型を買うのいいかなと思います🤗
うちもバス電車使うので、A型はレンタル、7ヶ月からB型を買って使ってました❣

カナ吉

スムーヴ使ってます。
ガタガタ道でもかなり押しやすいし、荷物もたくさん乗るので便利です。
電車に乗るのが多いですが、満員電車には乗らないので畳む機会があまりありません。
電車への乗り降りも不便を感じる事はありません。
バスは混雑しがちだし、持ち上げて乗せないといけないので一番面倒臭いです。

バスによく乗るのであれば、三輪は重いのでやめた方が良いかもしれません。
それか、バスの時だけ抱っこ紐で凌ぐかです。

まみ

うちもスムーヴです!
とっても押しやすいですよ❤
友達の四輪を押しましたが、
三輪で良かった、とお出かけが多い私は思いました。
ただ、やはり重いです!!
バスに乗ったことはありません💦

スムーヴは片手で折りたためますよ!ただ、どのベビーカーも、ベビーカーに荷物とかがあったらたたみにくいとは思います💦