※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子どもたちが次々にインフルエンザにかかり、母親も感染。母親はタミフルを処方され、授乳との関係で悩んでいる。タミフルを飲んで断乳するか、授乳を続けるか悩んでいる。

上の子が小学校からインフルA型をもらってきました。2日後には真ん中の子に、また2日後に今度は私に移りました。
仕方ないけど上二人は二階の部屋に隔離してました。私も昨日の夜中から熱が出たためそれまで下で末っ子(10ヶ月、あと数日で11ヶ月)と一緒に寝ていて、添い乳も普通にしてました。
今日病院に行ったところ、タミフルを処方されタミフルを飲むなら断乳をしてください、それかタミフル飲んで一週間くらいしたらまた授乳再開していいですよと言われました。
この際断乳したら?と看護師さんたちから言われました。
三回食、離乳食はめちゃくちゃ食べます!
今までは日中二回〜夜中に起きた時に添い乳をしていたのでこのままやめようかな?とも思うんですが…
もともと、1歳で断乳をしようと思っていたのでいきなりの出来事で辛すぎて迷っています。
タミフルを飲まずに授乳を続ける、タミフルを飲んでこれを機に断乳する、みなさんならどうされますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

お身体、大丈夫でしょうか?
私なら断乳すると思います。
うちの子はかなり食べる方で9ヶ月の時には夜間断乳、10ヶ月で母乳にも興味を示さなくなり卒乳しました💦
さすがに栄養面が心配だったので1歳3ヶ月くらいまではおやつ代わりにフォローアップミルクをあげていました🍼

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    月齢が近いお子さんをおもちの方からのコメントすごく参考になります。
    おやつの時間だけにフォローアップミルクを飲まれていたということでしょうか?
    3人とも完全母乳だった為、ミルクのやり方がイマイチ分からずで…💦
    やっぱり一歳くらいまではミルクをあげた方がいいんですよね!
    もしやるなら何cc飲ませていますか?

私は先程最後の授乳をして、意を決してタミフルを飲みました。
    もう後戻り出来ない…泣けてくる😢😢😢

• 12月25日