※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麺大好きっ子
子育て・グッズ

朝夜の区別はのちのちつくでしょうか?

生後1ヶ月半の娘がいます。
子供関連のメールで、「1ヶ月~2ヶ月になる頃から朝と夜分かりやすくしましょう」みたいなことが書いてあったので、朝はカーテンを開けて、夜は電気をつけてるのですが、よく思えば「朝に日光を浴びて夜は暗くしましょう。そしたら寝やすくなります」というアドバイスがあった時に思ったのが、夜暗くするのはいいけど電気つけるから寝れないんじゃね?って思いました。私たち夫婦が寝る部屋と同じなので、自分たちが寝るまでは電気をつけなくちゃいけないんですが、それでも朝夜の区別はのちのちつくのでしょうか?

コメント

るき

うちも一緒に添い寝ですが今ではちゃんと夜は寝てくれますよ😳

  • 麺大好きっ子

    麺大好きっ子

    添い寝をすると体温調節が出来ないので朝になると汗をかくんですけどどうしてました?

    • 12月25日
  • るき

    るき

    腕枕ですか??😅
    1ヶ月のころはどうにかこうにかしてクッションとかで固めて寝れるようにして隣で寝るようにしてたので、、あと夏だったのでエアコンで調節してました!とゆーより1ヶ月は夜中は6時間とかぶっ通しで起きてたので🤣

    • 12月25日
  • 麺大好きっ子

    麺大好きっ子

    腕枕と言うより、旦那としては私の間に寝かせて川の字になるように寝てます。1回だけ夜中寝なくてかさ22時に寝かせ始めて寝てくれなくて結局朝4時までかかりました。

    • 12月25日
はじめてのママリ

私達が寝るまでは電気つけてました!
その頃はまだ朝夜関係なく授乳してたので寝かしつけとかなかったのですが、だんだんと今から寝るんだーって理解してきているようです。
たまに暗い部屋で遊び出すこともありますが笑