※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

妊娠が発覚し、転職活動中。今の職場を続けるべきか悩んでいます。新たな雇用は難しく、すぐ産休に入るため。

3月で今の職場を退職する予定です。理由は、第一に旦那の転勤があったことですが、ストレスも多く、体に影響も少しずつ出ていました。しかし、いろんな事情で転勤が延期になり、あと一年はいまのところに住みそうです。会社には辞めることを伝えています。そんな矢先に妊娠が発覚しました。4月からは別の会社で働くことを考えており、転職活動中でした。お金のことを考え、今の職場を続けるべきなのか悩んでいます。妊娠中だと新たに雇用してもらえませんよね、、?しかもすぐ産休になってしまうので、、
子どもは欲しくて、やっと来てくれた感じです!

コメント

R

もう今の会社には退職の旨は伝えてるんですか?

妊娠中だと短期のバイトかコールセンターはよく聞きますが。。

  • はる

    はる

    退職の旨は伝えてあります(´・ᴗ・` )

    • 12月26日