※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあ
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、親権を父親に譲ることに後悔しています。育児や家庭環境のストレスに加え、自分の将来に不安を感じています。

親権を父親に譲って後悔した方いますか?
まだ離婚はしてないのですがする予定です。別居中です。
娘と私は実家で今住んでいます。
早く離婚したくてたまりませんが、調停が終わるまではできません。旦那が私が嫌な気持ちになるようなLINEを送ってきたりします。話すこともあるのでブロックはまだできません。私の親も普通ではなくて、大量に酒を飲む人なのでそれで毎日嫌味言ってきたりで…
それで辛いのに育児しなければいけない。寝不足でイライラが止まらない、たまになんで産んだんだろう。産まなきゃよかったなんて思ってしまいます。逃げたいです。
でも、自分の子はかわいいです。。
中卒で無職、職歴もない。免許あるけど運転もできない。こんな私がこの先ちゃんとやってけるかと考えたらきっと無理です。もう、どうしたらいいか分からなくて毎日泣いてしまいます。

コメント

ぷにぷに

わたしも中卒で職歴もありません。
車は運転できるけど最初からできたわけではありません。
大事な子供がいるからこれからできること、頑張れることもあるのではないでしょうか?😊

ゆい

私の知り合いも中卒で子ども2人います。
上の子1人連れて再婚してますが、子どもがいたから頑張れた。と話してました。
その人は免許も持ってないですが、それでも頑張れたのは子どもが自分の近くにいたからなんだろうなぁって、私は思います(*ơᴗơ)
家を出て育てたい!と思われるなら、生活保護受けるなりして、ハローワークで職業訓練(資格取得出来るもの)を受けることは出来るでしょうし…

はじめてのママリ🔰

今はお辛いかもですが、お子さんを手放してしまったら、この先もっと辛い事になってしまうのではないかと思います。
ひとり親制度も充実しています。
まずは一人で悩まず、役所に相談に行かれてみてはどうでしょうか。
離婚した場合、どのような事が必要となってくるか、どのような制度を利用できるかを教えてもらえますし、色々と相談にも乗ってもらえます。
先行きが不安で悶々とするより、そうされた方が前向きになれると思います。

まるまる👌(*ó▿ò*)

娘は元旦那です
私自身は凄い後悔しているし
娘に今でも会いたいし育てたいと毎日のように思うし辛くて泣く時もあります

私自身も中卒で職歴もないし免許もないですよ

でもこんな私でも子供も産んで子育てしています

今の旦那は娘の事を知ってるしもし娘が来るようだったら娘の事も引き取って家族5人でやるつもりでもいます

私自身警備員で働いていました、警備員は子持ちに優遇も聞くし日勤だけでも手取り20は貰えます

大丈夫!子供がいれば母は強しですよ!自信もって