※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
家族・旦那

義母は色々と自分の都合通りにいかないと旦那に電話し、最終的にはお義…

義母は色々と自分の都合通りにいかないと旦那に電話し、最終的にはお義母さんが悪いのよね…などと泣き落としをしてきます。

お義母さんのわがままに今まで付き合ってきましたがもう我慢ができません。

今後距離を置くにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

旦那さん次第かなと思います!
連絡を無視しろとは言わないですが、泣き落としでも塩対応でお願い😂😂

「お母さんが悪いのよね…」
→いや別に誰が悪いとかの話してないから(ツン)

と返したり。
連絡も数回に一度出る位のペースでいいと思いますよ😊
「ごめん今忙しいわー!」
とかで、電話には出ない。

カスミソウ

私の所も同じです😂
そして「あんたとは縁を切りる」が口癖でして
しばらく旦那からの連絡を無視した後、食べの物を与えたりなどアレヨコレヨとした結果何もなかったかのようにケロっとして連絡してきますw

私は本当に最低限のお付き合いにします😂
旦那から義母の話聞いてるだけでこっちもストレスですし、私も産前産後嫌な思いをさせられたのでこっちから歩み寄る気はないです😅
そして、旦那と義母の言い合いが有るたびに
「義母さんこーゆーとこあるよね。それってこーゆー事なんじゃない?」と、旦那がもっと義母を嫌いになるように吹きかけてますw

ママリ

私は結婚当初は、普通に義母とお付き合いをしており、LINEでも電話でも週1くらいで連絡を取ってました。
ですが、生活態度が徐々に分かり、私に対する態度も慣れ慣れしくわがままになってきて、何でも言えば動いてくれると思われるようになりました。そして、お金もせがむようになりました。
なので、私は義家族とは縁を切りました。それから2年超えましたが、トラブルも無ければストレスもないです。
秘訣は主人を味方につけることです。主人が味方についていれば義家族のお付き合いなんていらないです。
子供の物心がつく前に天に召されて欲しいと願うばかりです。