※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン🔰
妊活

顕微授精と体外受精の凍結があり、次の生理後に再開予定。凍結の場合、採卵がないだけで治療は同じ。

着床出血だと思って期待していたら、生理だったみたいです😔
顕微授精と体外受精の凍結が一個ずつあるので、次の生理の約一ヶ月後に再開する予定でいます。
正直、顕微授精をしたら赤ちゃんが来てくれると思っていたのですが、なかなか難しいのだと痛感しました。
多治見の中西ウィメンズに通っているのですが、凍結の場合、採卵がないだけで、他は新鮮胚移植と治療は一緒なのでしょうか❓良かったら、教えて下さい🙇🏻‍♂️

コメント

♡

同じく顕微授精したら赤ちゃんできる!と思ってましたが、現実はそんなに甘くありませんでした😭

病院は全然違いますが…
新鮮胚移植と凍結胚移植はほぼほぼ一緒だと思いますよ〜!排卵確認後、融解して移植…ってなると思います!採卵がないので、子宮環境のダメージが少なくなり着床率高くなる?らしいです✨採卵がないだけで精神的にも楽ですしね😊‼︎

私は来月また採卵からのスタートです😢
お互いに頑張りましょう〜😭‼️

• キリン🔰

キリン🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    本当、甘くないですね。😨

そうなんですね。主人は、今の凍結した卵子がなくなったら、諦めようと言っているので、確率が上がるなら出来るかもしれないですね。採卵は、痛かったのでないのは気が楽になりますね☺️
    採卵、頑張ってください🙇🏻‍♂️
    はい、お互い頑張りましょう☺️

• 12月25日
  • ♡

結婚してすぐに妊娠できる人たちが羨ましいです😢💦

そうなんですね。私はなかなか諦められなそうです😭悔いが残らないように挑戦したいですね!
    ありがとうございます!来月は初めて高刺激で誘発する予定なので今から色々不安です💦
    一緒に妊婦さんになれますように…😊

• 12月25日
  • キリン🔰

キリン🔰

そうですね。私は、1人目は割と早く出来たんですが、2人目不妊で不妊治療6年目です💦

不妊治療は、今まで色々してきたので後悔はないです☺️
    そのようなやり方もあるのですね。
    ありがとうございます😊私も、ゆっぴーさんに赤ちゃんが来ることを願ってます☺️🙏

• 12月25日
白桃

こっちにもコメント失礼します💦
今回戻した新鮮胚は胚盤胞ですか?新鮮より凍結胚盤胞の方が妊娠率高いって何かで見ました✨
私も新鮮胚8分割戻したときはダメで、凍結胚盤胞で1人目も2人目も妊娠しました!

• キリン🔰

キリン🔰

妊娠おめでとうございます㊗️🎉
    やっぱり、凍結の方が妊娠率高いのですね☺️先生にも、言われたので諦めようとしましたが、やる事にしてよかったです😊
    聞いてもいいですか❓白桃さんは、中西ウィメンズクリニックですか❓

• 12月27日
  • 白桃

白桃

ありがとうございます😊
    私は池袋のクリニックに電車で2時間くらいかけて通ってました!

• 12月27日
  • キリン🔰

キリン🔰

2時間ですか❓大変でしたね😭
    凍結胚盤胞をする前に、何かしてたことありますか❓少しでも妊娠率があがるのであれば、やれる事はやりたいので。教えて下さい☺️🙇🏻‍♂️

• 12月27日
  • 白桃

白桃

田舎なので体外やってるところが近くになく💦どうせなら評判良いとこ行こうと思って頑張りました😁
    妊活中はルイボスティー 、アーモンド、パイナップル、昆布を意識して食べてました!
    あとはジムで汗をかいたり、身体を温めることを意識してました。
    移植後は腹巻したり膝掛け巻いたり冷やさないようにしてました☺️あとはお腹の卵ちゃんに毎日話しかけてました(笑)
    ちなみに私は黄体機能不全で排卵もなかなかしなくて生理不順だったので、ホルモン補充周期で移植しました!
    上の子見ながらの不妊治療大変だと思いますが、早くキリン🔰さんにかわいい赤ちゃんが来ることを願ってます✨

• 12月27日
  • キリン🔰

キリン🔰

色々教えて下さり、ありがとうございます😊🙇🏻‍♂️
    パイナップル、昆布、ジムはやってなかったので、出来る限りやりたいと思います☺️赤ちゃんが出来るのは、本当奇跡なんですね☺️
    ありがとうございます😊来年から、また前向きに治療頑張ります💪☺️✨✨

• 12月28日