※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

先日の入院で絨毛膜羊膜炎の疑いがあり、不安が増しています。自身や家族に問題があるのではと心配です。脳性麻痺などの症状が心配で、不安が募っています。

不快な気分になられたら申し訳ございません

先日熱が出て出血もしていたので産婦人科で見てもらったところ子宮が炎症起こしていると言われそのまま入院となり、抗生剤の点滴してもらい半月ほどで退院出来ました。

入院したときの診断では絨毛膜羊膜炎の疑いと書いてあり、結果そうだったのかは聞いていません。

半年ほど前にいとこがダウン症の子を産み、旦那の親戚には癲癇や知的障害?の方もいて少し不安な部分もありましたが1人目の子は健康に生まれてきてくれています。

ですが今回のこの件で、自分の身内に
何か問題がある子なんじゃないか等言われ
自分自身も不安になってきています

絨毛膜羊膜炎を調べると脳性麻痺など出てきて怖いです
先生も正直今回ダメかと思ったと言っていて、それでも耐えて残ってくれた強い子だと信じたいのですが
不安もあります。
産んでみないと分からない事ですが色々ナーバスになっているようです(;A;)

コメント

A

私もつい最近まで高熱と体調不良で絨毛膜羊膜炎の疑いで入院してました。無責任なことは言えませんが、病気も完治してとっても元気で順調です。

実際本当に産んでみないとわからないですし!ママの不安も赤ちゃんに伝わっちゃうので我が子信じましょう?

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😭❤️

あ、もう本当に私と同じ感じですね!!治って良かったですね😭✨
    旦那にも不安になると赤ちゃんに伝わると言われポジティブに考えようと思うんですが・・・でもやっぱり!強い子だと信じます!
    コメント助かります。
    ありがとうございます!!

• 12月25日