※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

1人目の出産は急な激痛で5時間でしたが、記憶がなくて不安。今回の前駆陣痛にビクビクしています。

2人目の陣痛が怖い😭
1人目は破水から9時間後に急に5分間隔の激痛の陣痛、
陣痛から5時間後に出産しました👶🏻
5分間隔から出産まであんまり記憶がないです😭
痛くて絶叫したことしか覚えていなくて
どれくらいまで会話したり余裕があったのか覚えてません😭😭😭
また急に5分間隔で陣痛が来たらどうしようと
ビクビクしてます😭
そして今回は前駆陣痛っぽいのが今もあります😭

コメント

先月2人目出産しました。
私も1人目は破水からで同じような感じでした!
1人目は破水からだったので陣痛の時は病院にいましたが、2人目は家にいる頃10分間隔の陣痛から始まり病院へ向かい病院着いた頃には5分間隔で病院ついて3時間後に出産しました👶
2人目は臨月になってから1人目の出産の痛さを思い出して私もビクビクしてました😭😭痛いのは変わりなかったですが2人目ということもありやはりお産の進みは早かったです!
前駆陣痛などで辛いと思いますが出産頑張って下さい☺️
残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね😊
私はもうすでに胎動が懐かいです😭笑

• ⭐️

⭐️

病院へ向かう車内ってどんな感じなんだろう?とそれも恐怖です😭💧2人目はやっぱり回復も早いんでしょうか?😭
    早く産みたい反面、かなりびびってソワソワソワソワしてます😭😭😭

• 12月25日

退会ユーザー

2人目は5分間隔でも、まだ痛みはこんなもんじゃない!って思って意外と耐えられました(笑)分娩台の上では叫んでましたが🤣産まれた瞬間、え!もう産まれたの!?おわり!?って思ったぐらいあっという間でした(笑)私は2人目は会陰切開などしなかったので座るのが辛いとかはなかったですが、後陣痛が辛かったです😭😭経産婦は後陣痛痛いよ〜とは周りからも聞いてましたが本当その通りでした😓
    子連れ入院だったので産後休む間もなく上の子のお世話したりで、私子供産んだんだよね⁉︎って感じでした(笑)
    きっと2人目は早いと思うので1人目の時よりはマシだと思いますよ!安産であることを祈ってます✩.*˚

• 12月25日
ママリ

怖いですよね:(´◦ω◦`):私は1人目は43時間かかったので、それ以上はないだろうと1人目よりは心構えはできています、、🧟‍♂️お互い安産でスルッと産めますように😭💛

• ⭐️

⭐️

43時間。。。。あかん。。。ぞっとします😭😭😭2人目なのでそれ以上は無さそうですが怖いものは怖いですよね😭💧スピード安産でありますように🙏🏼😵💓

• 12月25日
ぴよこ

私は出産が楽しみで、2人目が予定日近づくと「よっしゃー!いつでもかかってこいや!」みたいな気持ちでした🤣
1人目は限界がわからない痛みで不安でしたが、2人目はある程度痛さの具合とかわかってるので、怖さは全くなかったです😊
あと、叫ぶ方が痛みが増す気がするので(叫んだことはないですが、喋ると痛かったので💦)痛いときは思い切り息を吐くことを意識すると、うまくいくと思います😊

• ⭐️

⭐️

かっこいいです😭🙏🏼!
    それくらいどーんと構えてられたらいいんですが😭
    1人目のとき自分もびっくりするぐらい叫んでいたので、2人目は呼吸に集中するように頑張ります!😭💓

• 12月25日
mana

1人目の時は子宮口3センチ開いた辺りから痛い痛いと唸っていました🤣

体が慣れたのか??
2人目の陣痛は子宮口8センチ開いた頃まで普通に話せてました🤣

2人目は早い!!
そして痛みに強くなった体!!
という感想です🤣❤️

リラックスして下さい😍♡