※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が赤ちゃんの見えるところで殺人の様なテレビゲームをしてるんです…

旦那が赤ちゃんの見えるところで殺人の様なテレビゲームをしてるんですけど、赤ちゃんに影響ないですか?赤ちゃん、しっかりテレビを見てます😭
私でさえ血が吹き出たりするので見たくないのに、赤ちゃんが成長する過程でサイコパスとかにならないか心配で。
見せたくないからやめてって言っても、まだわからないから大丈夫としか言われません。
それ以外は子育てにとても参加してくれる良い父親なんですけど、、ゲームしか趣味がないので取り上げるのも可哀想だし、私が赤ちゃんと別室に行くしかないでしょうか?😅

コメント

ゲーム大好きな私が言います!
何となく分かると思います。

そして、私はバイオハザード等のゲームが大好きなので
妊娠するまではしていましたが、私の記憶を通して、私の感情を通して分かりそうなので、今もまだしていません😭

今はバッチリ息子は怖いテレビや、車がぶつかるニュースも怖がるので💦

音も大きかったりする事もありますし、別の部屋でゲーム時間はいる事ですかね💦

私もゲームが趣味だったので旦那さんの趣味を理解してほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦赤ちゃんはその日の出来事を寝てる時に学習すると聞いて、画面をじっと見てるので、わからないながらにも何かしら感じとってるのではないかと思って💦不安に思ってました😅
    旦那の趣味は理解してるつもりです☺️毎日家族の為に頑張って仕事して、帰って子育てにも参加して、趣味のゲームするなとはとてもじゃないですが言えません😣
    やはり娘が寝てからしてもらうか、私が娘と部屋を移動しようと思います😊
    ありがとうございました😊💓

• 12月25日

退会ユーザー

楽しい映像ではないことは確かなので、私もサスペンスも見せてません😭

旦那さんが育児に積極的で羨ましいです😭

私もゲームがしたい😅

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人は育児に参加してくれないのですか?😭

• 12月25日

退会ユーザー

いつまでたっても独身貴族な感じです。もう諦めてます😁

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいけません😱
    父親育てしないとですね😭
    自分の都合のいい時にしか子育てしない感じですか?😭

• 12月26日
み

同じくです〜😔

うちの旦那はPS4のレインボーシックスシージってゲームずっとやってます😔

1度ゲームで揉めてテレビにゲームのヘッドホン投げつけて壊したことありますが、次の日にはもうテレビポチってて2日後には届くっていう、反省もせず、ただの金の無駄でした💸

一応今のところ娘は何事もなく育ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はダークソウルです💦あとはfpsって言うんですか?撃ち合いをする様なゲームが好きみたいで😅
    私は壊すなんて出来ません💦唯一の趣味なので理解してあげたくて💦ただ娘への影響が気になりました💦
    やはり娘が寝てからしてもらうか、私が娘と部屋を移動しようと思います😅

• 12月25日
えび

何となくわかると思います😖別のゲームにしてもらうとか、寝てからしてもらうとか、出来たらいいのですが…
うちもアニメ大好きな夫で、殺すとか何とか汚い言葉遣いも多いので、真似されたくないし寝室で見て!と説得しました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭汚い言葉もあまり早く覚えてもらいたくないですもんね💦
    私も同じ様に別室に移るなりしようと思います☺️

• 12月25日
なつ

わからなくても見せたくないですよね(^^;
私自身がサスペンスやコナンくんをよく見ていましたが子どもが産まれてから見せたくなくて寝てから見るようになりました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私もサスペンスとか好きでしたが、見せたくないので我慢してました!
    やはり私が娘と部屋を移動するなりしようと思います☺️ありがとうございました😊💓

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

記憶としては残りません。
ただ0-2歳のうちは脳の成長がとても重要な時期です。全て解明されていないからこそ、見なくてよいものは見ない方がいいです。情緒面で影響がでる可能性もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情緒面特に気にしていました💦サイコパスなども、育っていく上での情緒や、精神的なものだと思うので😭
    やはり映像でも見せるのはよくなさそうなので、娘が寝てからしてもらうか、私が娘と部屋を移動するなりしようと思います😣

• 12月25日

どうだろう?うちは映画好きで、夫婦でグロいのも結構見ますが、普通に子供の前でも見てましたね🤔
今5歳ですが、怖いから寝とく!と言って見ないですよ😂

アニメとかでもそういうシーンありますし、でもみんながサイコパスになるわけじゃもちろんないですし、そこまで気にしなくていい気がしますが…気になるなら控えた方が精神衛生上いいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いから寝とくとは可愛いですね😁💓
    なんだかグサグサ刺して血が吹き出たりするので私も見たくなくて😭娘の脳の奥の引き出しに残ったりするんじゃないかと思って😭道徳的なことも気になってしまって、質問しました😭念には念を入れて別室に移るようにします😊パパには寂しい思いをしてもらいます😁

• 12月26日