※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか06
ココロ・悩み

授乳中の生理について気をつけることや症状、食事について教えてください。

生後2ヶ月半の娘がいます!
完母で育てていて、2日前から生理が再開しました。
もともと妊娠前から月経過多で、血の量も多いほうでした。そのため貧血傾向で、薬を飲んでいたこともあります。
今回も出血量は多めです。

母乳の出は恐らく今までと変わらず、子どもも今まで同様に飲んでくれています。
私の食欲も変わらずですが、やや生理痛があるくらいです。

そこで、完母で生理が早めにきた方や完母でなくても授乳されている方で生理がきた方に質問ですが、授乳期間での生理中に気をつけたほうがいいことや症状、食事などがあれば教えてください!

コメント

完母で育ててます!
先月生理がきました(^_^;)
私も月経過多で授乳中の生理は
妊娠前よりも貧血が酷かったです、、
のでほうれん草ばっかり食べてました!

• みか06

みか06

同じ方がいて少し安心しました(´Д` )
    やっぱり鉄分は変わらず摂取したほうがいいんですね!!
    ありがとうございます!

• 5月8日
はーちゃん、

完ミで1ヵ月半程で再開でした😂
生理痛と貧血は元々ありましたが
妊娠前より酷かったように思います…
生理直前に耐えきれない程の頭痛だったり、赤ちゃんが寝ていて抱き上げて立ち上がった時に目の前真っ白で倒れそうになって冷や冷やしました(´•ω•̥`)

やっぱり食事の面だと鉄分補給ですかね!
母乳育児ではありませんが産後ママ用の栄養補給タブレットも食べてます(笑)鉄やカルシウム、ビタミンなんかも入っているそうなので…
なかなか育児をしながらバランスよく栄養取ることって難しいかな…と思いちょっとした気休めです😅

• みか06

みか06

倒れそうになる感じ、ありますよね(´・Д・)」
    子ども抱えてるので一緒に倒れたらシャレにならないですよねT^T

産後ママ用タブレットなんてあるんですね!!
    知らなかったです∑(゚Д゚)
    今度探してみます!

母乳なので食事も気をつけながら生活してはいますが、なかなかバランスのとれた栄養のある食事は取れていませんT^T

• 5月8日