※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんの体重が2226gで心配。成長が緩やかになり、胎児発育不全かも。食事量減少の影響も。皆さんの経験談を聞きたいです。

36週0日の検診で、赤ちゃんの体重が2226gしかありませんでした( ; ; )すごく心配です。
前回33週5日の時は2198gで、今までずっと成長曲線の標準の体重でしたが、急に成長が緩やか?になり、胎児発育不全なんじゃないかとスッゴく不安で仕方ありません。赤ちゃんの発達に影響あったりしないかとか。
その間に体重を気にして食事の量を減らした影響もあるのかもしれません。あくまで推定体重なのはわかっていますが、皆さんのご経験談を聞かせて頂きたいです。よろしくお願い致します。
ちなみに33週5日のとき、BPD8.4cm APTD8.81cm TTD8.75cm AxT77.09cm FL5.93cmです。

36週0日BPD8.86cm APTD8.80cm TTD8.02cm AxT70.58cm FL6.14cmです。

コメント

𝚢

娘は37週5日の健診で2300g
くらいでしたよ〜〜✊🏻🌱
もともと小さめだったのもありますが
先生にも少し小さいけど小さい方が
産む時も楽だしね〜と
言われてました🤣(笑)(笑)

先生になにも言われていなければ
大丈夫だと思います😎💗

はじめてのママリ🔰

うちも36週1日の検診で推定2300gと言われました。
先生にも小さめちゃんだけどなんの心配もいらないと言われましたし、助産師さんにももういつ生まれてもいいねと言われましたよ。
先生が何も言わなければ大丈夫だと思います。

すくすくママ

36週4日で2264gの男の子を出産しました。自分も小柄だし、お腹もそんなに大きくなかったので小さめかなーと思ってはいましたがやはり小さめボーイでした。

元気に生まれてきて、すくすく大きくなっています😊
いまは成長曲線の真ん中くらいです。

ru-e✿

確実な体重じゃないので大丈夫だと思います😊

うちの子はずっと小さめで、予定日近くなってやっと2700gになったと思ったら、予定日3日越えで生まれたら2300gでした😱

なのでエコーは正確ではないので気にすることないと思います!

仮に小さく生まれても正産期過ぎてたら大丈夫です😊

しょくぱん

うちの子も36週で2200gと言われましたよ〜
先生には産むにはちょうど良い大きさだねと言われていて心配はしていませんでした😄

はじめてのママリ🔰

皆さま心強いコメントありがとうございます😭😭😭💓 

ちなみに出産時は推定体重通りでしたか??