※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに黒い点々が入っている状況で、原因が分からず心配しています。体調は良好で、離乳食も問題なさそう。小児科への受診を考えています。

※赤ちゃんのうんちの話です!

たまーに黒いつぶつぶというか、ゴミというか、うんち全体にパーっと黒い点々が入っていることがあります。以前出た時はだんだん少なくなってそのうち入らなくなったのと、わたしの乳首が切れて血が出ていたのでそれがうんちに出たんだな、と自己完結したのですが、今回は一昨日出た分と今日の分、量が変わらず結構たくさん入っていて、乳首から血は出てません。離乳食はお粥とにんじんを食べているところで、2週間くらいたっているので原因とは考えられず、何だろう?と思っています。
本人は至って元気で、眠いとか空腹じゃなければ機嫌も良いです。

体のことなので最終的には小児科に行くつもりなのですが、経験者の方がいらっしゃったらご意見お願いします。

コメント