※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

この間義母と抱っこ紐外しの話題になり私がニュースで見た『おばさんに…

この間義母と抱っこ紐外しの話題になり
私がニュースで見た
『おばさんにバックルを外されそうになった。
理由はテレビで言うように本当に簡単に外れるのか確かめたのよ!とのことで
その人は妊娠中の娘と一緒に買い物に来ていた』
というエピソードを話したところ
義母から「でもそれだけで本当に子供落ちるの?」と返ってきました。
私も旦那もすぐに「こういう構造だから、本当に落ちるよ」と説明しわかってもらいました。

何が言いたいかっていうと、
義母ありえない!って話ではなく
全員じゃないだろうけど
親世代にとって抱っこ紐はずしのニュースって
本当にこういう認識の人多いのかも…🤔
とちょっと危機感を持った話でした!
でもこのエピソードのおばさんは
娘(義娘?)からの信頼を一気に失ったろうなーと思います。
乱文失礼しました!

コメント

ままりん

抱っこ紐の仕組みを分かってないと、本当に落ちるのか?って思うだろうけど実行しちゃったテレビのおばさんは、やばいですよね🌪🔥

  • みにまむ

    みにまむ

    親世代が使ってた抱っこ紐の仕組みがわからないので なんとも言えませんが
    どうにしてもそのおばさんヤバイですよね💦

    • 12月26日
さー

外す外さないの前に、全く知らない人に勝手に接触してくる事自体が頭おかしいですよね!
あのニュース見て、本当に腹が立ちました!自分の母親が目の前でそんな事したら、一生軽蔑します。

  • みにまむ

    みにまむ

    私もうちの母、義母がそういうことしたら、もう子供と会わせないと思います!
    本当に疑問だったなら言葉で質問すればいいのにと思います🤔

    • 12月26日
キウイ

実際に使っている人のバックル外すのってありえないですよね!

義母さん何かやりそうで怖いですね💦

  • みにまむ

    みにまむ

    義母はそういうことを実行する人ではないので 単純な疑問として聞いただけだったと思います😅
    どうにしても知らない人のバックル外すのはヤバイですよね💦

    • 12月26日