※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで、ベビーカーを嫌がるため抱っこ紐を長時間使用。壊れたため新しいものを購入検討中。この月齢でおすすめの抱っこ紐はありますか?

生後9ヶ月です。
今まで、友人からもらった抱っこ紐を使っていたのですが、つい先日一部壊れてしまったので新しいものを買おうと思っています。
ベビーカーを嫌がるので、抱っこ紐の使用頻度は多めで長時間になることもあります。
この月齢で購入する場合、おすすめのものがあればおしえてください。

コメント

こんさん。

エルゴはおすすめです!♡

• じゅんぴぃ

じゅんぴぃ

エルゴはやはり人気ですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
てぃー

うちはエルゴのオムニ360のメッシュタイプ使ってます!
良いですよ😊
前向き抱っこ使わないかなぁと思ったんですが数ヶ月前から前向きじゃないと抱っこさせてくれなくなったので
前向きできるタイプで良かったなぁと思ってます😅

• じゅんぴぃ

じゅんぴぃ

今までは前向きできないタイプを使用していたので、前向き気になってました!
    やっぱり良いのですね、参考になります。
    ありがとうございます😊

• 12月25日
さと

エルゴのオリジナル(古いタイプ)とベビーアンドミーというヒップシート型の抱っこ紐を使用しています。
元々エルゴメインと前向き抱っこする時だけベビービョルンを使用していましたが容量オーバーでヒップシート型を購入しました。
旦那と兼用で使用するのは断然ベビーアンドミーのヒップシートです。紐も長めですし、10キロ近くの子供を長い時間抱っこする為、こちらの方が疲れにくいかと思います。
今エルゴは家事をする時におんぶする時にだけ使用しています。
ヒップシートの方でもおんぶ出来なくはないですが、足の部分が少し広めなのでおんぶする時に落ちてしまいそうで怖くて😅
もしお近くに試着できる場所があったらお子さんと一緒に試して見てはいかがでしょうか?
赤ちゃん本舗、ベビザらス辺りなら付け方も教えてくれると思います☺️

• じゅんぴぃ

じゅんぴぃ

ベビーアンドミーを初めて知りました🙄
    これからどんどん重くなるので、疲れにくいの重要ですよね。
    とても気になったので、試着してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月25日