※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠7週で切迫流産の可能性あり。茶オリ出血が続き不安。自宅安静中で落ち込み、職場にも話すべきか悩んでいます。

現在妊娠7週で、6週の終わり頃から茶オリ?が出ており
病院を受診したところ、切迫流産の可能性があるからとの事で自宅安静になりました。
デュファストンというお薬を貰いました。

もうすぐ1週間が経つのですが、
茶オリが出たり、出なかったり、です。
初期の茶色出血(生理の終わりかけ位)は
気にしなくても大丈夫なのでしょうか?
落ち着いてきたのかなと思えば、
昨日シャワーの後に茶色の出血?がありました。

心拍は確認できてますが、
不安でたまりません。

ずーっと家でベットで過ごしてると
色々と考えて落ち込んだり、
ネットで検索魔になってしまったり…
仕事もパートですが、休んでしまっており
まだ職場には上司にしかお話してません。
職場には、安定期に入ってから話したかったのですが
終わりの見えない出血で自宅安静だと
職場の人にも話すべきですよね?😫

コメント

はな

私も同じ状態でした。
病院の先生からは「初期の出血はよくあることだからそんなに心配しなくてけど、念のため安静にしといてね」と言われました。
病院によっては全く気にしなくていいと言われるところもあるみたいです。
とはいえ不安になりますよね…
私の場合は2週間ほど続き、その後止まりました。
職場の人への報告迷いますよね。個人的にはデリケートなことなのでまだ言わなくていいような気がします。
元気な赤ちゃんに会えること祈ってます^^

• はるちゃん

はるちゃん

私の病院の先生からは自宅安静だったの、ずっと寝てるんですが、昨日久しぶりに家事や掃除をしたら、夜に出血だったのでやっぱ寝てなきゃ駄目なのかな😭?となってます、、!

2週間でも長く感じますよね😭その間、職場にはなんて言ってお休みしてましたか?
    1週間はなんとか上司が適当に言っておくね!と言ってくれたのですが、さらに休むとなるとみんなに言うべきなのかなと思ってきました。

• 12月25日
  • はな

はな

私も寝たきり状態でした!笑
    今はゆっくり休みましょう😊

短期のバイトだったのでちょうど妊娠発覚直後に契約が切れそのままやめれました!
    とはいえ最後の方は上司、シフトに迷惑のかかる人だけに伝え、その他の人には言いませんでした。
    私の場合、長く不妊治療を続けようやく授かったのでこのまま継続できるかも不安で周りには言えませんでした💦

• 12月25日
  • はるちゃん

はるちゃん

いいタイミングでしたね😊
    私も不妊治療をして授かったということもあり、そしてこの状況なので、尚更言うべきなのかが悩みどころでした。

とりあえず、金曜日に今年最後の診察があるのでそこで言うべきか決めようかなとも思います。

寝たきりで、ひたすら寝て過ごしましたか?何もすることが無くてどうしたらいいかなって感じです😱

• 12月25日
mam

今の状況からすると職場の方には話しておいた方が良いと
思います。
話しておくことで仕事をする時にお腹に負担のないように
周りが気遣ってくれると思いますよ🙏🏽

職種にもよるかと思いますが私は妊娠がわかった時点で
職場関係の人には伝えてましたよ!

• はるちゃん

はるちゃん

そうですよね。ずっと立ちっぱなしなので、なんだか心配で😢

• 12月25日
ゆう

私は妊娠発覚当初から、茶おりや少量の出血がありました。
同じように出たり出なかったりを繰り返し、10週過ぎまで出血は続きました。職場も2ヶ月近く休ませてもらいました。
私は同じ部署の人だけには、妊娠して切迫流産で安静が必要だということは、他の人には話さないで欲しいと言った上で、知らせました。一人目の経験上、すぐに仕事に行けるとは思えなかったので。結局は復帰するまでに、他の部署にも広まってましたけどね😅
もちろん、安定期まで話したくはなかったですが、長期で休めばみんな妊娠を察するだろうと思いましたし、割りきりました💦

• はるちゃん

はるちゃん

ゆうさんは2ヶ月のお休み、1週間おきとかにまだ行けませんみたいな感じでお休みしましたか?
    もう1カ月とかで休みをもらった方がいいのか悩んでおります😣

割り切らないとですよね。
    とくに職場にはすでに迷惑かけてしまってるので、話すべきですよね、、!

• 12月25日
  • ゆう

ゆう

私は1週間単位で休みをもらった気がします。シフトが1週間毎に組まれる職場ですので。ただ、1人目が2ヶ月くらい休んだので、それくらいかかるかもしれませんとは、言っておきました。
    万が一ダメになってしまった時のことを考えると、言いたくはなかったですが、職場には言っておいて良かったと思っています。
    年配の女性が多い職場なので、皆さん理解してくれ、優しく気遣ってもらえましたよ。

• 12月25日
  • はるちゃん

はるちゃん

シフトが1カ月単位なので私も上司に相談してみようと思います😣私の職場は若い子が多く、子供がいる方は一人しかおらずその辺りも少し心配な要素だったので…!

妊娠中は悩みが尽きないですね(*_*)

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も6w頃から茶オリつづいてます。6w5dで多めの出血がみられ血の塊もでて…不安で病院いきましたが大丈夫といわれ、仕事もそのまま続けてます。一人目出産の時は違う病院でしたがちょっとの出血で自宅安静になりました。病院の先生にもよると思います。

• はるちゃん

はるちゃん

血の塊が出ても仕事を続けてらっしゃるんですね…!
    休めるときに休んで無理せずに過ごしてくださいね😣!
    先生によっても本当に違うものなのですね。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も今切迫流産でパート
休んでます(T_T)
本当は入院なんだけど上二人
いてできないから自宅で
絶対安静です😪

1月半ばまで休みなので
とりあえず1番上のホーム長
のみ報告しました。
他の方達には1月半ばの復帰
してから言います(T_T)

私の場合出血してて今やっと
安定してきました。
なので早めに仕事始めます!

• はるちゃん

はるちゃん

お子さんいてそれは大変ですね😢
    落ち着いてきたと思えば出血してる事が多く、いつ頃落ち着いたと思えるのかが不安です。
    でも、めいさん落ち着いてきて良かったです。あまり無理はせずにお互い過ごしましょうね😣

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに仕事できるかと思えば
    血腫がある事が分かり、
    いつまで自宅安静か分からなく
    なりました(つ﹏<)・゚。

• 12月27日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうだったんですね😢今不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃんを信じましょう!!
    早く安静解除になりますように🥺💓

• 12月28日