※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近、1歳の子供がベビーカーに乗るのを嫌がり、おしゃぶりやおやつで機嫌を取っているが、それをやめたい。おもちゃでも騒ぎが収まらず、イヤイヤ期に不安を感じている。外出後に一緒に出かけたくない気持ちになる。

最近ベビーカーに少しの間しか乗ってられなくて困ってます。
踏ん反り返って大きい声で騒ぐので、お店とか外だとおしゃぶりやおやつでなんとか機嫌をとる感じです。
毎回おしゃぶりもお菓子も。。っていうのをなるべく辞めたくて、でもおもちゃじゃ全然騒ぎ止みません。
まだ1歳にもなってないのにこの先のイヤイヤ期不安すぎます。
買い物から帰ると、はぁ〜。もう一緒に外出たくない。と思ってしまいます。
お菓子を求めて騒ぐのかなんなのか本当に分かりません。

コメント

たま

うちもベビーカー嫌いで、10~11ヶ月あたりは乗せたらすぐ泣いてました。お菓子もジュースもおもちゃも意味なし。
なので出かける時は抱っこ紐、抱っこ紐で寝たらベビーカーにうつしてました。