※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

主人のLINE、Facebook、インスタのアカウントのアイコンが前の奥さんと…

主人のLINE、Facebook、インスタのアカウントのアイコンが前の奥さんとの息子さんです
私と結婚して3年目になりますが未だに変わることはなく……
息子も産まれたのでいい加減辞めて欲しいんですが、皆さんだったらなんていいますか?
心狭いですかね?💦

周りには主人がバツイチということを伝えていないですし、息子にも将来的に腹違いの兄弟がいることは教えるつもりは無いです。

コメント

あや

え、普通にその旦那の神経がわかりません…

特に気にして無いかんじなのかな?

正直に嫌だということを伝えますね😭

• ゆ

やっぱりそうですか?
    向こうからしたら再婚って知ってんだから。って感じなのかなって……

連絡は取り合ってるみたいですし、その息子さんは私の鍵付きのTwitterにフォローしてきたりFacebookリクエストきたり、なんか苦手なんですよね。私と歳も5つくらいしか変わらないですし、、

息子が産まれた時もうちに来て赤ちゃんみたーいとかいってて……

• 12月25日
  • あや

あや

石田純一みたいに「みんなファミリー」って感じなんですかね?

私なら連絡取ることは別に良いけど…こちらとも仲良くしようとはしてこないで欲しいです😭あくまで旦那さんと家族になったわけで、、、と思っちゃいます。

年が5歳しか変わらないとか、その辺もう少し気を使ってほしいですよね…。

アイコンの件も、、、
    正直に嫌だと話すか…。

そろそろ私たちの写真にしてくれたら嬉しいなあ〜と可愛くおねだりするかは、旦那さんの性格次第ですね😂💕

• 12月25日
  • ゆ

みんなファミリーというか、その子が15歳になるまで主人が男一人で育ててきてるので可愛いんだと思います……
    15歳からは行きたい高校が近いし、ほかの兄弟がいるからという理由で元嫁のところに行ったみたいですが……

義家族も未だにお小遣い振り込んでるみたいですし、自動車学校のお金も出してるみたいですし……😅

• 12月25日
マイマイ

心狭く無いです。

常識的に、それは無いでしょう。

気にしてないだけなのか?
言った方が良いですよ。

• ゆ

なんていえばいいと思いますか?😭😭
    3年間(交際期間も合わせたら5年間)ずっとモヤモヤしてて……
    主人からしたら俺の息子ってことだしなーとおもって。、

• 12月25日
  • マイマイ

マイマイ

誰が聞いてもおかしな話ですよね。

しかもそんな長い期間。

私なら嫌だってことをストレートに言います。
    別に、私や子供のアイコンにしろとは言わないから、他のものにして欲しいって。
    おかしな事言ってないのでそのまま伝えて良いと思います。

• 12月25日
  • ゆ

本当ですか💦
    バツイチって知ってるんだからって感じなのかなと思って( ˊᵕˋ ;)💦
    周りに同じような経験してる方居ないのでこれが普通なんだと思ってました

• 12月25日
M

え〜無理です😱😱
私は嫌な事はすぐ言いました!旦那は気にしてないってか、気づいてない感じの内容だったので、一度も伝えた事がないならハッキリと変えて欲しいと伝えていいと思います!

• ゆ

ほんとですか💦
    なんか私が言わなくても普通に考えたら分かるだろうし……と思って。
    でも前の奥さんとの息子さんからしたら、あ、アイコン俺じゃなくなってる。ってちょっと寂しいかなとか考えちゃったり😅

• 12月25日
むーみん

嫌な感じですね💦
今まで1度もその話題について触れた事はないんですか?🥺
私ならストレートに言います(´•ω•ˋ)

前の奥さんとの子供をアイコンにするのはやめて。いい気分がしない。と🤔

• ゆ

1度も触れたことないです😅
    ただ、息子にも周りにも主人がバツイチ子持ちということは言うつもりはないとは伝えてます

• 12月25日
  • むーみん

むーみん

LINEの写真見ました🤔
    旦那さんに伝わって無さそうですね(´•ω•ˋ)
    変えたら?だけでなく、○○だから嫌だなぁ。とか、ゆさんの気持ちも伝えた方が伝わりやすいかなと思います🙇‍♀️✨

• 12月25日

嫌だと伝えたことはあるんですか?😣

退会ユーザー

上の方の返信に伝えたことないと書いてありますね💦

本当に嫌なら伝えたほうがいいと思います😵
    ただ変えるのが面倒なだけな可能性もありますけど…💭

• 12月25日
  • ゆ

伝えたことは無いですが、息子には他に兄弟がいること、主人がバツイチなことは言うつもりは無いとは話してます

• 12月25日
とまこ

普通に嫌ですね、無理です、気持ち悪いです
パパが元カノのアイコンとか絶対無理です、引きます

• ゆ

元嫁は写ってないんですが、前の子供がアイコンで💦

• 12月25日
みい

私ならさすがに変えてと言います。
子供は子供だと思いますが
わざわざ再婚したのにそれをアイコンにしてる理由がわかりません💦

• ゆ

ですよね。私の周りの友達からも、これ旦那さんよね?なんでアイコンこの子だれ??ってよく聞かれてて😅

• 12月25日
ゆ

主人にLINEで伝えたけど意味わかってないみたいです👽

あや

やっぱり、はっきり
元嫁と息子は嫌だと言わなきゃですかね🙄🙄🙄

• ゆ

そんなことこっちも言いたくないですよね(笑)
    ちなみに写真は子供だけです!

• 12月25日
はじめてのママリ

私の旦那も前の嫁さんとの間の息子をLINEのホーム画してますよ!
付き合ってる時からなので気にした事はなかったです😅
元嫁との間の息子も、私の間の息子も旦那からしたら同じ感覚だと思ってます!どちらも自分の子には変わりないですし!でも、1度息子がうまれてから、私の息子もトプ画とかにしないの?と聞いたら、してくれましたよ!🤣
なので今は私の息子がトプ画で、元嫁との間の息子がホーム画です🤣