※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

2人目の妊娠で痛みがあるが、子宮の成長痛か不安。経験談を教えてください。現在正社員復帰中。

2人以降の妊娠について、経験談教えてください!
(現在も、時短で正社員復帰中です)

1人目の時は初診後すぐに、腹痛と少量出血で切迫流産のため1ヶ月の自宅安静と服薬になりました💦
その後も27週に突然の張りで切迫早産、緊急入院となり1ヵ月半入院して、そのまま早めに産休に入らせてもらいました😥

現在5週4日で、土曜日に初診予定なのですが、
昨日辺りから仕事中に下腹部がキューっと少し痛む時がありました💦
今日の昼も、だいぶ痛くなってしまったのですが、昼休憩で治まりました😥

子宮の大きくなる痛みだと思いたいのですが…早すぎますかね😭
やっぱり、今回も早速切迫気味なんでしょうか……

コメント

はな

おめでとうございます㊗️
私は1人目の予定日がわかる前に出血したので今回妊娠して早めに上司には報告していました。
その頃は私も生理痛のような痛みが続いてたのでヒヤヒヤしていました💦何事もないといいですね💦

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    いま、補足も記載したのですが、はなさんはどのくらいで報告されましたか?
    さすがに初診後(胎嚢確認?)でしょうか…?
    すでに軽く吐き気と戦いながらの、誰にも言えないでモヤモヤ仕事してます😂

• 12月25日
  • もんちゃん

もんちゃん

あ、何度もすみません💦
    生理痛みたいなのはなくて、キュ~~っと子宮らへんがはるような圧迫感あるような感じなので、子宮が大きくなる痛み…?と、思いたい感じです😂😂

• 12月25日
はな

胎嚢確認後に言いたかったですが1人目前に流産したこともあり心拍確認後にしました!
痛みはなんとも言えないですがお腹の痛みは子宮が大きくなってる痛みと言い聞かせています💦

• もんちゃん

もんちゃん

何度もコメントありがとうございます~♪
    そうですよね、やっぱり心拍確認してからですよね💦
    年明け、予定として、なんとか週末まで頑張ってみます😅

• 12月25日