※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊活

神奈川県川崎市在住の女性が子供を欲しいと考えており、子宮内膜症の疑いがあります。不妊治療の費用や病院の情報を知りたいです。

答えずらくなる質問かもですかすみません。
神奈川県川崎市に住んでいます。
(他県の方でももし良かったら連絡ほしいです)
今後子供を欲しいなとは思っている者です。
2020/5.10に入籍するのですが、子供は出来るだけ早く欲しいなと思っています。子供が居ることで生きがいになるので。
それに伴ってなんですが、検査はまだしてない(問診のみ)のですが『子宮内膜症』の疑いがあると言われました。
子供がすぐにいらないようであればピルを勧めるとは言われてはいるのですが、ピルは副作用があると聞いていて手が出せれません。
出来れば妊活をしたいんですが、過去1年以内で何回か危険日に仲良ししていても出来たことがないです。
私の子宮内膜症が原因なのか、彼の方に問題があるかはまだ分かりませんが、不妊検査も視野に入れています。
まずは自分が子宮内膜症の検査をするべきなのですが、いくらくらい掛かるかが分からず行けてないです。

症状としては
①生理痛が酷い(しゃがみこむ事も)
②生理以外の下腹部痛(不意に起こり不意に治ります)
③性交通(奥を疲れた時に激痛が走ります)
④直近3度の生理で大きな血の塊(2日ほど続く)
⑤内視鏡では腫れは確認できず、子宮頸がんは陰性

《お尋ねしたい事》
①子宮内膜症の検査(精密検査したことある方はそれも)の大体の費用
②男性の精子の検査した方はそれの費用
③不妊治療の1回の受診の大体の費用
④川崎市に住んでる方はオススメの不妊治療(子宮内膜症の検査)が出来る病院

この4つを教えて頂きたいです。
長文なのにここまで読んでくださってありがとうございました。

コメント

みみま

内膜症では無いのですが
⑵300円
⑶初診5千円造影5千円
だいたいの通院3千円

ピルは式まで飲んでも良いかなぁとは思います。

• れいな

れいな

返信ありがとうございます
    男性の検査安いのですね!
    やから不妊治療はそれくらいかかりますよね……。
    ありがとうございます!参考になりました!

• 12月25日
ひまわり

内膜症ではないですがご参考になればと思いまして…
少し前まで都内、転院してから埼玉の不妊専門の病院に通院してます。

②2000〜3000円
③初診でも検査等したので費用は万超えでした。それ以降は平均5000円以内。

病院によってですが、男性の検査も少し高度検査になると費用はドッと上がります😭
女性も検査や薬を使用すると費用は当たり前のように万近くなります😰

今後の事も考え妊活するしないに関係なく内膜症の検査は今すぐにした方がいいのかなと思います。なるべく早く妊活に取り組みたいとのことなので、内膜症の疑いはハッキリさせておいた方がいいです🥺

ピルを飲む飲まないかは検査次第ですが、ピルにも種類があります。自分に合ったピルだと副作用はほとんど感じるとこはないと思います😌

• れいな

れいな

返信ありがとうございます!

②も③も大体それくらいなんですね!参考になります!

調べると男性のは11万コースとかもありました😅
    女性でも万いってしまうんですね( ˊᵕˋ ;)💦

行けたら今月中に行く予定ですが年末挟んでしまうと考える来月の連休明けにしようかなと思ってます。

ピルに関してのコメントもありがとうございます!
    検査して医師との相談って感じですよね!

• 12月25日
mama

内膜症でした(/Д`;
それでも子ども3人居ますよ✨

3人目は何回も「排卵日」という時に行為を行っても全く出来なかったですが、妊活どころではない出来事があって、妊活なんて考えても居なかった時に出来ました😊

不妊と決めつけてしまうと心も辛くなりますし、行為自体楽しくなくなってしまうので、今は「ご主人と2人で思い出作ろう、その中で出来たらいいね♡」ぐらいの気持ちで居た方が気が楽ですよ🥰あとはタイミング法を産婦人科で教えてもらうといいと思います✨

私は内膜症の検査とピル処方で5000円ほどかかりました!

• れいな

れいな

ありがとうございます‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    なんか気持ち楽になりました😭

• 12月25日
いちご

顕微授精で授かりました!
現在はピルをのんでいます!
ピルも低容量ピルなら副作用なく普通にすごせます!
川崎市のどのへんかわからないですが、田園都市線沿いの青葉台、あざみ野、二子玉川にある田園都市レディースクリニックはとっても有名な病院です!

• れいな

れいな

返信ありがとうございます!

低用量ピルなんてあるんですね!

川崎区です!
    こちらに越してきて1年なんです。二子玉川はギリ分かります!

調べてみます!ありがとうございます!

• 12月26日
  • いちご

いちご

わたしは田園都市で授かりました!
    すごい技術は確かなのでいく価値ありますよ!
    川崎区だと南武線あたりですか?南武線なら武蔵溝ノ口乗り換えすればすぐですよ!

• 12月26日
  • れいな

れいな

ありがとうございます!
    助かります!!!

• 12月27日

川崎住みの内膜症(チョコレート)持ちでした。

検査が何を指すのかにもよると思いますが、普通の内膜症は確定診断する場合に、手術が必要ですよ。
チョコの場合は、内診で卵巣にそれらしきものが見えるので、MRI撮ればわかります。
MRIは、他の病院に取りに行きました。手術はさらに別の病院で。
ピル飲むか、妊活されるか、手術されるか、良くご検討なさってくださいね。
というわけで、①はなんとも言えずです。
ただ病気なので、保険が利くのが、不妊治療との大きな違いです。

②は7000円くらい。
③はうちは体外だったので、1サイクルで25万円くらい。
④は横浜になっちゃいますが、たまプラの産婦人科クリニックさくらさんと、上の方も書かれてる二子玉(青葉台)の田園都市レディースクリニックに通ったことがあります。
川崎区と言うことなので、小杉辺りの他の病院をあたられた方がいいかもです...(かなり遠いので)

• れいな

れいな

詳しくありがとうございます!

参考になります!

• 12月27日