※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
ココロ・悩み

3匹の保護猫を飼っています。bとcは人慣れしていて、すぐに慣れましたが、aはまだ警戒心が強いようです。aがストレスを感じているのか心配です。仲間に入れず、一人で隠れることが多いです。

保護猫3匹飼ってます。
a7か月おす
b5か月おす
c4か月おす

家にきた順はb.c.aですが
みんな1カ月以内に迎えたので
そんな大差はありません。
どの猫も生まれてすぐに保護されて
おり野良期間はかなり短いです。

b.cはかなり人慣れしており
家にきてすぐに慣れすぐに一緒に
寝るように
なりました。
わたしたちにシャーや噛み付いたりもなく
甘えてきたりしてます。
aのこ家に来て3カ月以上
たいますがいまだに経過しており
逃げます。
びびってます。
シャーもいいます。
b.cは仲良しで常に一緒だし
一緒に寝てますがaだけ
常に一人で隠れてます。
aにとってストレスなんでしょうか?
びびりながら生活をしてる感じで、、、
仲間にも入れず、、
心配です。。。
ほぼ同じ時期に引き取りましたが
こんなに変わるんですね。
aは私たちが近づいても逃げない日が
くるのか、、、

コメント

ひさ

実家に猫が5匹います!
1匹だけ懐かない子がいます💧
警戒してシャーとかはないですが、逃げます😭
チャオチュールもダメです😐
その子の性格もあるのかな?と思いますよ!