※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バスで妊婦に席を譲るよう求められ、周囲のおばあちゃんに囲まれて怖い思いをした。今後のバス利用が不安になった。被害に遭った経験のある方いますか?

質問でなくてすみません…
先程起きた事なのですが、こんな事は
よくあるのでしょうか😢?
長くなります。

今日、用事がありバスに乗ってました。
少し長く自身のバスが1番最初なので
誰ものって居らず、少し腰が痛かったので
有限座席に座っていました。
次第に人がちらほら乗って来られて
おばあちゃんらが多く騒がしい状況でしたが
ウトウトしてました。

ウトウトしていると「すみません!ちょっと!
変わってくれへん?!変わってくれませんか!」
と聞こえ薄ら目を開けると、前におばあちゃんが
立っていて押し車で足をガンガン踏まれていました。

とても、びっくりして固まっていると
「立って!ちょっと変わって下さい!!」
と強く言われ怖くなり立とうとすると隣に
座っていたおばあちゃんがマタニティマークに
気づき「あ、大丈夫か?」と言って問いかけられている
間にガンガンと踏んできたおばあちゃんは
空いた席に座ってこちらを見ていました…。

顔を上げると殆どがおばあちゃんで
座っている方が多く如何にもおばちゃん!
って感じで大きな声で喋っている人が多く
視線もこちらに向いていたので
若いんだからと思われてたと思います。
もう少し言い方があっても良いのに…
と思ってしまい、おばちゃん連中の視線も
ですが、今日の出来事が凄く怖く感じました。

バスや電車なので、妊婦さんや小さいお子さんを
連れた方の被害等を聞く事が多く妊娠した事に
よりこう言う話しに敏感になっているのか
今後、バス等使用するのが少し怖くなりました。

皆さん、妊娠中、子育て中被害にあった方
おられますか?😢

コメント

mama

それは恐怖ですね。
そのおばあちゃんは変わった人だと思います…。さすがに常識あれば、人の足を押し車でガンガン当てないですし。

私は電車の中で酔っ払いに絡まれました😰子連れだったので怖かったですがすぐ逃げました💦
変な人っていますよね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が優先座席に座って居たから
    行けなかったのか…と思いましたが
    あまりの迫力に固まってしまいました😅

    酔っ払いは最悪ですね…😱
    やはり、変な方は何処にでも居ますよね😭

    回答ありがとうございました🙇✨

    • 12月25日
ひなの

まだお腹がでてないから
単に若者が優先座席に座って寝てると思われてしまったのでしょうね。
とても嫌な思いをしましたね💦

そんな元気があるなら立っとけよって話です🤷‍♀️
私も大学生のころに妊娠して
そのまま大学通ってました。
同じように優先座席座ってたらお爺さんに足踏まれて
言い合いになりそうになったことあります。
周りの方がこちらの味方をしてくれたので
それまでてしたが💦

マタニティマークを見えるところにつけて座るか
もういっそ優先座席には座らないことで自衛するかですよね💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も、コートも着てましたし
    ただの若者が座ってる。と
    思われたのだと思いました😭💦

    ほんと、そんな吠えれるなら
    立っててもいけるだろ!と
    言いたくなりました…😂

    やはり、踏んだりする方
    居られるのですね…😭💦
    最近の高齢者のがタチ悪いです。笑
    もう関わるのも怖いので乗るのも
    気が引けますが優先座席は
    座らない様にします😢‼

    回答ありがとうございました🙇✨

    • 12月25日
2児母

なんて非常識な人でしょう!
妊娠してなかったとしてもそんな事するなんてあり得ないです💦
怖い思いされましたね…

ママ友から妊娠中や子育て中に電車やバスで変な人に絡まれた話は何度か聞いた事はあります。
私自身は1度もありませんし、皆さんとても親切ですよ。

この前息子をガラガラの電車で横に座らせて乗っていたら、とある駅で大量に人が乗ってきて慌てて膝の上の荷物を上に上げて息子を膝の上に移動させると隣の50代くらいの会社員の方が「気にしなくて良いから普通に座っとき〜」と言ってくれて、周りの人も隙間がほとんどないくらいの満員にも関わらず息子をあやしてくれました。
別の日では見るからにチャラそうな(失礼🤣)若い男女数人が隣の車両からガラス越しに変顔したり手遊びしたりで息子をあやしてくれた事もあります。
降りるときにその方達が乗ってる車両の前を通ったので会釈をしたら手を振って「可愛いわ〜」と言ってくれました。
私はこのような良い人にしか会った事がありません。
被害にあった方の話ばかり聞くのも余計に怖くなってしまうと思うので、たまたま運が悪かっただけでほとんどの人が優しいので安心してくださいという意味で書きました!
長々と失礼しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません😣💦

    私が間違っていたのかな?
    と思っていましたが、やはり
    非常識な人ですよね😭‼

    バスや電車で、被害が多いと
    聞いたのでビビっていましたが
    優しい方も居るのですね😃

    お話しきいて安心しました😆🎶

    回答ありがとうございました🙇✨

    • 12月25日
ももかな

それは怖かったですね💦あたしはなるべく優先席座ってなかったです💦でもどうしても辛くて座りたかったときはマタニティーマークが見えるようにして座ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません😣💦

    怖くて固まってしまいました…😂
    やはりそうですよね、優先座席
    ですし妊娠中と言っても明らかに
    体調不良でなければ難しいですよね😣

    バスの中が、高齢の方ばかりで
    周りの視線も気になったので
    再び言われるのも嫌なので
    優先座席は座らない様にします😂‼

    回答ありがとうございました🙇✨

    • 12月25日