※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
妊活

新しい病院で不妊治療を始めるため、働きながらの妊娠不安があります。不妊治療中の働き方についてアドバイスを求めています。

旦那の転勤で東京にやってきました。
新しい病院で一から採卵をする予定です。

仕事はやめてきましたが、やはり不妊治療はお金がかかるので働かなきゃなぁという気持ちもあります。

でも、いつ妊娠するかわからない人を雇ってくれるものでしょうか。
不妊治療で正社員をやめたみなさん、どのように過ごされていますか??

コメント

にゃんちゅ

最初は不妊治療しながら正社員で働いていましたが旦那の会社都合による引越しを機に退職して不妊治療してました!
いつ子どもができてもいいように単発のバイトを週2~3日入ったりしてましたよ☺︎
不妊治療してたので自分の体調や病院によく通わないといけない時期とかのサイクもわかっていたのでそれに合わせて仕事入れてました!

• はむこ

はむこ

単発バイトってどんなのがありましたか??
    なんとなく怖くて💦

• 12月25日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

わたしは元々看護師してたので介護施設とかで働いたりしてました!
    友人でも同じような子がいましたがティッシュ配りとかイベントスタッフ?みたいなことをしてましたよ☺︎
    気分転換にもなりますし嫌な人がいてもその日1日だけなので適当にやり過ごせるからわたしは気楽でした笑

• 12月25日

私も転勤族で体外受精してます!
採卵までは融通効くように短期とか単発の派遣で繋いでました!
でもやはり仕事内容として物足りなくて、凍結卵が割とできたので、移植前のタイミングで元々の仕事(福祉系)に戻るため、就活してます😅
不妊治療のこと、すぐ妊娠する可能性があると伝えた上で、先方からそれでもいいですと言ってもらえ、明後日面接です。

• はむこ

はむこ

理解があって素敵な会社ですね!
    私も見つかるといいなぁ

• 12月25日

退会ユーザー

移植前という、自分でも無謀な就活だと思っていたのですが、仕事も妊活もしたいと誠実に話したら、相手も理解してくれました✨まだ採用されるかわからないですが😅
    良いところが見つかることを祈ってます!!

• 12月25日