※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

産後、お寿司やローストビーフは卒乳後に食べてください。我慢するのが辛い時期ですが、頑張ってください。

産後っていつから、お寿司やローストビーフを食べていいんでしょうか?
卒乳してからですか?😣💦
お寿司やお刺身が食べたくて食べたくて仕方ないのを我慢してるんですが、いつからだったら食べていいのか分かれば その期間まで頑張れるかな…っておもって😭

お正月も旦那や親戚がパクパク食べてる横で我慢するの辛すぎます…😨

コメント

ひなの

すぐから食べてますよ〜!
お祝いディナーにステーキあるくらいなので😉

  • ma

    ma

    そうなんですか?!✨😳
    わぁ〜!!!うれしい〜!!!💖😂
    それまで頑張ります!!!笑

    • 12月25日
ママリ

私は退院してすぐ食べてました(笑)
「トキソプラズマやリステリア菌が赤ちゃんに影響を及ぼす」と母親学級や産院から指導を受けたので、お腹から赤ちゃんが出てからなら大丈夫かと思って(´・ω・`)
母乳を介しての感染も無いそうです。
ただ、産後も抵抗力が落ちてたりもするので食中毒になってしまったら育児も大変なのでそこは自己責任になってしまいますが...

  • ma

    ma

    なるほど!!
    母乳を介しての感染はないんですね!!✨✨
    けど、確かに体は弱ってるだろうし抵抗力も落ちてるだろうから気をつけるに越したことはないですよね!!
    ありがとうございます💖

    あと半年頑張って、もし食べる時は信用出来るところの新鮮なやつにしようと思います!!✨✨💕

    • 12月25日
deleted user

妊娠中からずっと食べてますよ〜!
出産後ならすぐ食べても大丈夫かと!

  • ma

    ma

    妊娠してない時にも回転寿司であたったことがあって怖くて😱💦
    病院の先生にも「胃腸が弱いのかな?止めといたほうがいいね💦」って言われて😭

    出産後ならいいんですね!!
    めっちゃ嬉しい💖😂
    ありがとうございます!

    • 12月25日
はちみつ。

お寿司もローストビーフも妊娠中も食べてました😂
出産してからの病院の食事で刺身とかローストビーフとか出てきてたので出産してからすぐ食べれると思いますよ🙆‍♀️

  • ma

    ma

    妊娠してない時にも回転寿司であたったことがあって怖い&病院でも止めといた方がいいって言われたんです〜😭

    病院で出たのなら確実ですよね!!✨
    食べるのはまだまだ先になるのかなって思ってたのでめっちゃ嬉しいです!!
    半年頑張ります💖😂

    • 12月25日
くまぴ

完母でしたが出産してから食べ物に関しては気にしたことなかったです
勿論アルコール、タバコ(元々吸わない)、薬などは摂取してません

2人同じように育てましたが、元気に成長してます🤔

  • ma

    ma

    完母でも大丈夫ってことなんですね!!✨✨
    ありがとうございます!
    めっちゃ嬉しいです💖😭
    あと半年頑張ります!!!

    • 12月25日
deleted user

お寿司もローストビーフも食べてました💓

  • ma

    ma

    そうなんですね〜💕💕
    皆さんに「産後は食べて大丈夫!」と言われてめっちゃ気持ちが軽くなりました✨✨😍
    ありがとうございます!
    あと半年頑張ります💖

    • 12月25日
ママリ

産後すぐ病院食で、お寿司、ステーキ 出ましたよ〜!

  • ma

    ma

    そうなんですね〜✨😍
    私のところも出たらいいな…💖笑
    それまで頑張ります!!!

    • 12月25日
ゆきち

退院した日に食べました🤗
食べたいもの我慢するの辛いですよね〜😭
出産まで頑張ってください♡

  • ma

    ma

    大丈夫とわかってほんと嬉しいです〜!!✨😍
    ありがとうございます!!あと半年頑張ります💕💕

    • 12月25日
ゆん

4日前に出産して入院中なのですが、
昨日ローストビーフ、一昨日お寿司でしたよ☺️

  • ma

    ma

    そうなんですね!!!✨😍
    結構、産後にお寿司やお肉を出してくれる病院多いみたいで期待しちゃいます!😂笑
    それを嬉しみにあと半年頑張ります✨✨

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

すぐから食べてました☺️💕
詰まらない体質なのでなんでも食べてました!

  • ma

    ma

    産んですぐから食べてたんですね💖☺️
    大丈夫ってわかってよかったです!!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は妊娠中も普通に食べてました☺️

    母乳だと詰まる人はほんとに
    すぐ詰まるのでしんどいと思います💦
    出産してからの方が制限
    されるかもです😭

    • 12月26日
  • ma

    ma

    生もの食べると母乳が詰まるんですか?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つまる人は何食べても
    詰まるらしいですが
    よく言われるのはお菓子や
    生クリームなど乳製品
    デザート系 油物(揚げ物)
    お餅などは食べたら詰まったり
    乳腺炎起こすと言われます😱

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいと1口食べただけで
    も乳腺炎になるの聞きました😭

    • 12月26日
  • ma

    ma

    そうなんですね!!
    お菓子やお餅は今のうちに食べとこうと思います💖😍笑

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればっかりは産んでみない
    とわからないですからね😭
    今のうちいっぱい食べてた方がいいかもです💕笑

    • 12月26日