※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
ココロ・悩み

義実家帰省で連泊強制される夫に不満。リビングで拘束されるのが苦痛。潔癖症もあり苦手。行きたくないが行かねば。頑張りましょう。

吐き出させて下さい😢
またこの時期がやってきました、、義実家帰省、、
夫には何回言っても結局連泊強制、、
なので愚痴です💧

子なしでの連泊、とてもキツイです、
夫は義理両親が私を連れて行くと喜ぶからと
毎回言います(夫の勘違い)
車で数時間の距離です、
もちろんお正月の挨拶等は行きたいですが、
泊まるのは、、潔癖症もあるので苦手です😢

リビングに拘束されるし、
1人で義理父の相手しないといけないし、、

行きたくない、だけど行かなきゃいけない、
今年も泊まりだー!!!😭って方、
大変ですが頑張りましょう!!!😭😭😭😭😭

コメント

una

私も潔癖症です😭
義実家には犬も4匹室内にいるし…
でも今年は娘も生まれたので、泊まり回避に成功しました!笑

  • こなつ

    こなつ

    潔癖症だと色々気になりますよね😭
    4匹?!多いですね😱
    成功できて良かったですね😭
    ❤️❤️

    • 12月25日
はむこ

うちもです…
同じ東京なのに、なぜ泊まらなければいけないのか…
子なしなので、なんとなくのプレッシャーも感じ、行くのが毎回嫌です

  • こなつ

    こなつ

    うわ〜他県ならまだしも😂
    分かります!
    私は義父から2人で居て楽しいのか?!とか言われます😅

    • 12月25日
ともちゃん

人の家に泊まるの嫌ですよね😱途中で風邪ひいたりで、早めに帰りたいって言えるといいですけど、、

  • こなつ

    こなつ

    嫌ですよね🤣
    毎回夫には眠れなかったとか(義実家水洗トイレではないので)便秘になったからなど言って一応早めに帰りたいと伝えています😂

    • 12月25日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    ほんと同情します😂
    本気で高熱とか出ればいいですね!辛いけど😂

    • 12月25日
みみみ

お疲れ様です😞

私も連泊です。車で1時間の距離で普段から月1回以上は会ってるのに...😖泊まる必要性を全く感じないです。
旦那はゴロゴロして好きなだけお酒飲めて自由ですが、私はやることないし本当に憂鬱です😭

  • こなつ

    こなつ

    お疲れ様です😂

    月1以上会ってるのに😟💧
    泊まるってだけで着替えやら準備したり、負担が大きいですよね😔
    うちの旦那もスマホゲームですよ笑
    あなただけ泊まれ!と思います笑笑

    • 12月25日
  • みみみ

    みみみ

    ほんとそうです😭こっちの負担を全然考えてくれてないです。1人で行けってほんと思います😭笑
    年明けてから行くじゃダメなの?と聞いたら、それはちょっと...って言われました。全く意味がわかんないです😐

    • 12月25日
  • こなつ

    こなつ

    何がちょっとなんでしょうね笑笑🤔
    男性ってよく分からないこだわりとかありますよね😅

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😵
リビングに拘束されるのほんと無理ですよね!つまらないし暇だしくつろげないし最悪でしかない🤮
だから義実家にはなるべく行きたくないです🤨

  • こなつ

    こなつ

    暇ですよね〜😅ほんとに最悪としか言えない笑笑
    Wi-Fiも無いしつまらないです💧

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    WiFiないんですか(笑)
    もう何も出来ないじゃないですか🤮🤮🤮

    • 12月25日
にゃむ

私も潔癖症なのでお辛いだろうなと思います😭特にお風呂とかきついですよね💦
旦那にキレたり泣いて拒否したとしても無理やり連れてかれるのですか?

  • こなつ

    こなつ

    そうなんです😭お風呂が嫌で😭
    自分の実家でさえマットの共有しないんですが、義実家は珪藻土のやつで、きついです💧使いませんが🤫笑
    去年キレました笑笑
    ですが泊まる事が親孝行だと思ってるみたいで🤦‍♀️
    早めに帰れるよう頑張ります‼︎

    • 12月25日