※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。冬場の寝かしつけや掛け布団についてアドバイスをお願いします。

1月末に出産を控えている物です!
初めての出産、育児になるのでわからない事が多く、
皆さんの意見を参考にしたいので、
よろしくお願いしますm(_ _)m
質問なのですが、
⭐️冬場に赤ちゃんを寝させる時は
どんな格好で寝させれば良いですか??
⭐️また、同じ布団で寝ようと思っているのですが
赤ちゃん用の掛け布団は用意した方が良いですよね?

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひとむ

ロンパースとかフリースのオールインワンがいいですよ!
掛け布団はかけるとおきたりで難しくて、スリーパー着させてました😊
部屋も暖房でそこまで寒くはしなかったです!

• おいちゃん

おいちゃん

そうなんですね!参考になります🙇‍♀️⭐️
    スリーパー買うか迷ってたので、買ってみようかなと思います☺️
    部屋の温度大切ですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

息子、1月産まれですが
肌着を2枚、ロンパース着せて寝かせてました😊
首が座るまではベビーベッドでしたが
同じ布団で寝るなら子供は子供で掛け布団
あった方がいい気がします!!
まだ寝返りできないので、ママさんが寝返りしたときに
布団がズレでしまって風邪引くかな~
(これは私の勝手な想像)って思います!!

• おいちゃん

おいちゃん

ロンパースですね!参考になります☺️⭐️
    そうですよね!旦那に寝相が悪いと言われるので、もし私が布団をとっちゃったらな〜😂とか思ってて。赤ちゃん用掛け布団検討します☺️

• 12月25日
ともちゃん

うちも1月産まれです♡
短肌着+コンビ肌着+足つきロンパースに付録で付いてた様な薄手のブランケットを掛けてました!そこまで動かないのでブラケットはめくれなかったです!部屋の温度と湿度を意識しました!

• おいちゃん

おいちゃん

同じ1月産まれなんですね☺️
    ブランケットがあるのでブランケットにするか、掛け布団買うか迷ってるんですよね〜😰😰😰
    部屋の温度と湿度ですね!私もその辺気をつけながらやっていきます💪⭐️

• 12月25日

今年1月末に出産しました❗️
暖房20℃設定・加湿して、短肌着+コンビ肌着か短肌着+カバーオールなど基本2枚でいました👶
うちはベビーベッドを用意していたのですが、いざ生まれたらなんだか1人で寝かせるのが可哀想になっちゃって私のベッドで一緒に寝かせていたのですが、買ってあったベビー掛け布団かジェラートピケのもこもこブランケットをかけて寝かせていました💤
ブランケットは今でも一人でスリスリしながら寝ていて、私の手でトントンよりも入眠の必須アイテムになっています✨
寒くなってきましたので、暖かくしてゆっくり過ごして、出産頑張って下さいね😊

• おいちゃん

おいちゃん

そうなんですね!参考になります🙇‍♀️⭐️
    ブランケットは準備しているのですが、今になって掛け布団も用意しようかなと迷ってまして😰一応、準備してみようかなーと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️⭐️初めての出産で、不安もありますが頑張ります👶🏻⭐️

• 12月25日
つばさ(22)

北海道ですごく寒い地域に住んでます。
息子は10月生まれですが新生児の時から肌着にロンパースかカバーオールを着せてました!今日寒いなーと思う日はスリーパー着せてましたよ☺️
赤ちゃん用の掛け布団用意してましたが結局一緒の掛布団で寝てます😂

• おいちゃん

おいちゃん

北海道は寒いですよね🤧私は岩手なので北海道までではないと思いますがそれなりに寒いので、とても参考になります☺️⭐️
    やっぱりスリーパーも用意しとけば間違いないですよね💪

• 12月25日