※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
妊娠・出産

予定日を過ぎても生まれる気配がない初産婦。大晦日は家で過ごすか、病院や実家で過ごすか悩んでいます。親戚に会いたいが陣痛が来たら困る。皆さんはどうしますか?

予定日が12月29日の初マタです!

なかなか生まれる気配がないので
予定日を超えそうなのですが
大晦日はどう過ごそうか迷っています、、

家から病院まで車で10分ほどの距離なので
大晦日や元旦は旦那と2人で過ごすか

病院から1時間ほどの距離の実家に帰って
親戚達と過ごすか、、、、

なかなか集まらない親戚や兄弟に会いたいし
美味しいご飯も食べたいし、、、笑

でもそんな中陣痛が来たら困るから
やはり大人しく家にいるべきか🤔

みなさまはどうされますか?
もしくは、大晦日や元旦の親戚の集まりの中
陣痛が始まった方はいらっしゃいますか?

コメント

yrrr.mama

次女が12/29予定日でした!
30日の明け方に出産したのですが、それまでは普通に家で年を越す予定にしてました。
私の実家は車で30分、旦那の実家は車で4時間弱なので、大人しくしておこうと。(笑)

  • うちまき

    うちまき

    私もそれまでに生まれてきてくれたらいいなと思っています😅
    4時間も離れている実家だとさすがに家にいるべきですね!笑

    • 12月26日
moka

私なら実家に行きたいけど、我慢します(。>ㅿ<。)
いつ陣痛くるかわからないし、病院に近いのが1番だとおもうので(><)
お身体大事にしてください♡

  • うちまき

    うちまき

    やっぱそうですよね😂
    今年は我慢して家で大人しくしときます😭

    • 12月26日