※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
ココロ・悩み

飲み会後の電車が苦手で、子育て中の吐き気への不安がある。嘔吐恐怖症かどうか、治療可能か不安。同じ経験の方いますか?

これって嘔吐恐怖症ですか?
忘年会、新年会も増えたりする冬は特に、夜遅い電車に乗るのがすごい嫌です。泥酔している人を見るといてもたってもいられなくなり心臓がバクバクします。なので、自分が飲み会とかで帰りが遅くなりそうな日はすごい憂鬱になります。今、妊活中なのですが、将来子供ができたらこんなんで本当にちゃんと子育てできるのかできてもいないうちから子供が吐いたらどうしよう?と心配になってしまいます😭
そしてこんな私のところに赤ちゃんが来てくれるのか…
できたらそのうち慣れるでしょとか言われますが、心配すぎて妊活していいのかと一人で悶々と考えて眠れないときもあります。同じような方いますか?
もしこれが嘔吐恐怖症だとしたら治せるものなんでしょうか?

コメント

あ

わたしも多分嘔吐恐怖症で、子供産む前から子供が嘔吐したらと考えるとやっぱ子供産めないと昔から思っていました😭
実際まだ胃腸炎などの嘔吐はないですが、熱などで吐いたときは1週間くらいは少しでも元気がないとまた吐くかな?とか心配になります😂
まだ2歳だからなのか慣れもまだこないです😂
治す方法しりたいですよね😂😂

• ふくふく

ふくふく

同じような方がいて少し安心しました❗ありがとうございます。治し方知りたいです😭

• 12月26日