※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家事・料理

揚げ物が食べたくて仕方ありません。普通つわりの時は揚げ物とかこって…

揚げ物が食べたくて仕方ありません。
普通つわりの時は揚げ物とかこってりしたものは気持ち悪くなると思うのですが、私はこれまであっさりしたものや野菜が好きだったのに、つわりが始まってから揚げ物やハイカロリーなものが食べたくて仕方ありません。。皆さんはどうですか?太らないように控えた方がいいですよね?

コメント

もふもふ

妊娠すると体が変わりますからね。量に気をつけたら大丈夫だと思いますよ。
初期にポテトが無性に食べたくなったとかよく聞きますね。
私は逆でした。
普段唐揚げとか大好きだったけど、初期は果物や野菜ばかり求めてました。1週間ぐらいで食べれなくなっちゃったけど…。

• ももか

ももか

まさに今マックのポテトをむさぼっていました。。😭
    食べれなくなっちゃうのは辛いですね💦食べられるだけマシだと思って量に気をつけて食べることにします😳

• 12月25日
ゆか

揚げ物たべてました!笑
週に一回とか決めればいいとおもいます🎵

• ももか

ももか

週に一回!もう毎日ハイカロリーなもの食べちゃってます。。おかげで顔が少し丸くなったような。。赤ちゃんのためにもっと栄養バランス考えることにします笑

• 12月25日
  • ゆか

ゆか

お腹空きますよね♡
    わかります!!笑

• 12月25日
なち

食べ過ぎなければ大丈夫ですよ!
たまーに脂っこいの欲しくなりますよね!
私はコンビニのチキンとか、唐揚げとかたまに食べたくなって買いに行ってます😂

• ももか

ももか

そうなんです!チキン食べたいですよね💦食べすぎないように気をつけます笑

• 12月25日
はじめてのママリ

ストレスにならないくらいに食べたいものを程よく食べた方が良いですよ(^^)
私も妊娠中やたらじゃがいも類が食べたくてマックやケンタのポテト、コロッケなどしょっちゅう食べてました🍟
12kg太りましたがwとくに問題なく安産でした。

• ももか

ももか

コロッケめっちゃ食べたくなります!前はそんなに食べなかったし、食べたくなっても我慢できたんですが、今はついウーバーイーツしちゃってます💦安産良かったです💖産後はすんなり体型戻せましたか?😳

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!お腹大きくなって買いに行くのも面倒だから食べなくなるかと思いきや、ウーバーイーツにハマってしまいました😂😂
    完母だから食事に気を使うようになり生後3週間で10kg落ちてます😊
    入院中と退院時の写真は顔パンパンですが笑

• 12月25日
  • ももか

ももか

ウーバーイーツ便利すぎますよね😂💦
    すごいです!そんなに落ちるんですね!!私も今から食事に気をつけようと思います…クリスマスも終わったし…💦

• 12月25日
にゃんちゅ

まだ胎盤が完成していないのでももかさんが食べた物は赤ちゃんへの栄養にはなってないのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ☺︎
わたしも日によって油物が食べたくなったりトマトが食べたくなったり様々でした笑
その時期、病院では今は食べられるもの食べてって言われていたので悪阻が落ち着くまでは気にせずストレスにならないように色々食べてましたよ♡

• ももか

ももか

今日の夜はトマトが食べたくなってトマトばかり食べました笑
    そうですね!まさにいま悪阻のピークですし、終わるまではほどほどにストレスなくたべます💦揚げ物食べたことが逆にストレスにもなるので、ある程度食事に気をつけようと思います笑😂

• 12月25日