※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきしのまる
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、夜の関係は3ヶ月後が良いと言われています。その通りですか?

帝王切開で出産した方にお伺いしたいのですが、旦那さんとの夜の事はどれぐらいで開始しましたか?
ネットとかで調べると子宮の傷?に菌が感染するから3ヶ月はあけたほうが良いと書いてありました。
やはり、その通りなのでしょうか?

コメント

和ママ

二人とも帝王切開でしたがどちらも1ヶ月検診後に仲良ししました(^-^;

• あきしのまる

あきしのまる

返信ありがとうございます!
    そんな早くにですか⁉️身体はなんともなかったですか?

• 5月7日
  • 和ママ

和ママ

特にはなかったです(^-^;

• 5月7日
  • あきしのまる

あきしのまる

そうなのですか!大丈夫なものなんですね!ありがとうございます(o^^o)

• 5月7日
ぇり☆.

1ヶ月検診の時に先生に再開していいとか言われましたか?私は再開しても大丈夫!と言われたけど怖くて2ヶ月は開けました。

• あきしのまる

あきしのまる

ですよね、怖いですよね。2ヶ月ですか!参考になります!

• 5月7日
かおり(^ω^)

産後2ヶ月になる前には再開しました😘
悪露が1ヶ月半ほど続いていたのですが、出血や黄色いおりものがあるうちはしませんでしたよ!

• あきしのまる

あきしのまる

• 5月8日
パーシー23

1ヶ月検診終わって、悪露も終わっていたので、2ヶ月になる前に再開しました!
特に痛いとかなにもなかったです笑

• あきしのまる

あきしのまる

私も悪露終わったので大丈夫ですかね(^-^)ありがとうございます!

• 5月8日
ゆん

1カ月検診後には再開しました。
生理もすでに始まっているので、早速避妊も開始です(´Д` )笑

• あきしのまる

あきしのまる

私も生理始まったので、避妊しないといけません。

• 5月8日