※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
家族・旦那

産後2週間立ちました。今は母が私の家へ来てくれていますが超イライラ…

産後2週間立ちました。
今は母が私の家へ来てくれていますが
超イライラです😂

今は料理と掃除は母がしてくれて
洗濯は私ってかんじです。
とても助かってるんですが
何回言っても色々と物事を覚えない。
水を触るな、車の運転はするな、休めと
グチグチいうわりには
洗ったお皿しまって~(食洗機を使いこなせなくて乾燥のみ使ってて食器の入れ方がわからないから)
車ちょっと動かして~(オートマ車運転しない)
ちょっとオムツ変えてもらえる?といったら
やったことない。わからない。えー。と文句、、、
ミッションしか運転できないの一点張りだから
母の車に何回もチャイルドシートの着け外ししてるんですが
絶対自分ではやらない。というかやろうとしない。覚えようともしません。毎回私が着け外しに呼ばれます。
家のことも何がどこにあるか何度教えても
覚えようとしないからぐしゃぐしゃ。
最終的には覚える気ないから!と言われました。

手伝いに来てくれてすごくありがたいんですが
言ってることとやってることが疑問に思うことが多くて、、、
このイライラの気持ちわかりますか?😂
批判はご遠慮ください。

コメント

ままり

1ヶ月間義母が来てくれてましたが料理のときはそんな感じでもう適当にやってください!って言いました😂
帰った後に全部自分好みに戻しました笑

deleted user

1人ならやるしかないって思えても
いるならやってよ…って思いますよね😭
手伝いにきてくれるのはありがたいけど
ストレスになりますしね💦
私も産後実家帰ってたんですが
やっぱりストレス感じで早めに自分家帰りました😭

deleted user

私もミッションですが、ATの方が全然楽です😂笑
まぁ、料理と掃除してくれるからいっかって割り切りますかね😂😂