※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの症状です。何種類かのつわりがあります。

今日で妊娠7週1日目なんですが、
6週目の半ば辺りから急に、
ご飯食べても気持ち悪いし空腹でも気持ち悪く、
目の前にご飯があれば食べるのですがそうでなければ
食欲も一切わかずとにかく1日中胃がムカムカして
薄ら吐き気もあり気持ち悪いです。
吐いたりは無いのですが吐き気もあります。
この症状が出始めてからは家事もやる気になった時に
やる!とゆう感じで、食べては寝て、起きては寝ての
繰り返しです。

これってつわりですか?
つわりなら、なにづわりですか?💦

コメント

5週から同じ症状+匂いづわりでしんどかったです。ピークとされている今、匂いづわり改善されましたが食欲は、、、💦

匂いづわりは経験済みですが、1日中ムカムカはなかったのでなんて名称でしょうね🤔
かかりつけの病院では上記診断で「妊娠悪阻」と書いていました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

私はついさっき、お米の匂いで吐きそうでした💦( 笑 )
    つわり辛いですよね😭

• 12月25日
きょうこ

つわりです💦
私は2人ともほとんどが日常生活に支障はないけど、なんとなくやる気が出ない、ボーっとする、食べたいもの以外のものを食べると吐きそう、食べなくても吐きそう。1人目の時はずーっとソファにいました。劇的じゃないから、これつわり?って思う気持ちわかります。

• ママリ

ママリ

やはりつわりですか💦

私もそんな感じです!
    食べても食べなくてもずーと胃がムカムカして気持ち悪いです。

ですよね😅
    なんか徐々に変化があるからつわりなのかただの体調不良なのかわからなくて💦( 笑 )

• 12月25日

似たような症状でした!
私は、風邪を引いてしまい免疫力が落ち、ずっと食欲不振でした。食べたくても食べれない!吐きたくても吐けない!好きなメニューでも食べれない!そんな日々が1ヶ月ぐらい続いてました。
最初は、ポカリ、ヨーグルトとかフルーツとか小さめにお握りにしたりとかで食べてましたね😭

なにづわりとか分かりませんが、つわりに入るらしいです💦

• ママリ

ママリ

私も免疫力が落ちて、
    妊娠超初期に2週間高熱、
    それが治ったら次は先々週ぐらいに1週間鼻風邪と喉風邪で咳が酷くて吐いたりしてました😣

私はまだ目の前に料理があれば食べようと思えば食べれるのでいいですが、好きなものでも食べれないのはしんどいですね💦

やっぱりつわりですか💦
    つわりない体質だと思ってたのでビックリです( 笑 )

• 12月25日

退会ユーザー

産婦人科からお薬頂きましたか?😣

私もつわりない体質やと思ってたのですが、つわりでした(笑)

とにかく安静にしてくださいね🙇💦

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

前回5週目で受信した時はつわりはなかったので貰ってません💦
    次は明後日に検診があるのでその時に先生に言ってみようかなと思いますが、この程度のつわりでも薬って貰えるのでしょうか?😭

ありがとうございます😣

• 12月25日