※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主食を食べてくれない悩みがあります。おかずは食べるが、主食に困っています。どうしたら良いでしょうか。

最近白米を食べてくれなくなりました。
カレーやふりかけなどを混ぜても食べません💦
うどんも大好きだったのに食べなくなり、今主食で食べるのはパン(気に入らないものだと少量しか食べない)、パスタ(これも味が気に入らないと食べない)、コーンフレーク(何もかけずそのまま)くらいです。
おかずはたくさん食べるのですが、何品も作れないので1品の量を多くし同じもののローテションです。
それでもお腹が満たされない時は泣きわめくんですが、自分が嫌なものは食べないし、何を食べさせていいのかわかりません。
毎日食事の時間が憂鬱でたまりません…。
主食を食べてもらいたいのですがどうしたら良いのでしょうか…。

コメント

み

そーゆーときあります!
主食よりおかず食べるんだったらそれでいいと思いますよ!
そのとき私は好きなものしかあげないです笑
食べへんよりマシかな〜と思って😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    時期的なものなんですかね😂?
    たしかに食べないよりはマシなので何かしらはあげるんですが、おかずだけじゃお腹がいっぱいにならないみたいで💦
    ヨーグルトやチーズが好きなんですが、あまり大量にあげすぎても良くないかなと思い沢山あげられなくて😭

• 12月25日
  • み

あー!ヨーグルトチーズ好きです!うちの子も!たくさんあげたらお腹壊しそうですもんね😭💦
    チーズは2個くらいはあげてるかも!!ヨーグルトも小分けになってるの一個は食べるし🧐🧐🧐
    遊びながら食べたらダメって言いますけど、うちは楽しい感じにして若干遊びながら食べてるかもです笑笑、ほんまに食べてくれへん時わ!!そーしたら笑って食べるし、食べれるんやーん!と思ってまう笑笑、

• 12月25日
  • み

思ってます!笑笑

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

チーズは塩分が多いらしいので1食1個、1日2個までにしてます😭
    うちの子もヨーグルトの小分けの1個ペロリです😂笑
    ヨーグルトも1日2個までにしてますが、もっとくれアピールがすごいです🤣

• 12月26日
  • み

そーなんですね😅💦
    うちの子絶対塩分取りすぎです😅気をつけないと笑笑
    ありがとうございます!🌱
    うちの子もくれくれ泣きます笑
    塩分カットのやつにしようかな今度から😂ご飯ほんと考えるの大変ですよね笑、栄養とか考え出したら余計笑笑

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちはご飯拒否の時は、市販の米粉のお好み焼きと米粉のホットケーキで食いつないでいました(^^)