※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まない、吐き戻しをする悩みがあります。油分が多いせいか飲みにくいのか心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

生後2ヶ月です
完母で育てています!
授乳間隔関係なく、娘が欲しがったら上げるように
していてだいたい2時間〜2時間半で泣くのであげています
昨日クリスマスでケーキとかチキンとか食べすぎて
母乳が美味しくないのか夜中から全然飲んでくれず、
朝起きて4時間空くので母乳あげたら大量に吐き戻しされました( ˘•ω•˘ )

そっから30分ほどしてからグズグズ泣くので
おしゃぶりしたらうとうとしてますが寝るわけでは
ないようで、、、

おっパイに油分が多くて飲みにくいとか
あるのかな、、、と
心配しています。。。こんな経験あるかたいらっしゃいますか?😭

コメント

コキン

上の子を完母で育てました🙂
うちの子も油物多めの食事だったり、辛いもの(カレーや麻婆豆腐など)を食べた後の母乳は全然飲んでくれませんでした💦
なので飲みにくいというか、美味しくなくて飲みたくないとかあると思います😭
私はマッサージに通っていたのでマッサージの前日などに食べるようにしてました😥

大量に吐き戻したならお腹が空いていて寝付きにくいのかもですね💦
ちょっと搾乳して母乳を捨ててから飲ましてみた方がいいかもしれないですね🥺

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱりそうなんですね( ˘•ω•˘ )
    食べるもの気をつけないとですね😭😭😭

    久しぶりの吐き戻しだったのですごく焦ってしまいました😭
    そうしようと思います😭

    • 12月25日
ぷぅ

保健師さんにいわれましたが
あんまり食べ物は母乳に
関係ないらしいです😅
私も脂っこいものとか
結構好きで保健師さんに相談したら
最近の研究であんまり関係ないって
わかってきたとゆってました😄💡

  • あちゃん

    あちゃん

    そーなんですか??( ˘•ω•˘ )
    あんまり飲みたくなかっただけなんですかね😭

    • 12月26日