※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日喧嘩になりました。イブなのにー。仕事を休んでくれてお出かけしま…

昨日喧嘩になりました。イブなのにー。

長くなりますが、聞いてください。
仕事を休んでくれてお出かけしました。
わたしは思ってた感じと違う、少し寒い
子供のおむつや離乳食のことを考え いつもより
楽しそうにしていた訳ではなく テンションも上がる訳でもなく普通でした。文句は言ってたけど。

次に行く場所を決めてるとき
旦那にそのことを指摘され なんで不機嫌なのかと言われました。 わたし的に不機嫌になったわけじゃないと伝えましたが、 〜だったから機嫌悪くなった わかる。 そう伝えられ、イブだし楽しく過ごしたい。そう思わせてしまったのならそうだなと思い 謝り、仲直りしました。

その後 次の場所では テンション高くして過ごしました。
けど、わたしの気持ちってどこ行くんだろう?とモヤモヤもあってはご飯のところで旦那がお酒飲んでいいよっと言ってくれたので、普段は運転してくれてるのに自分だけ飲むのは悪いと思って飲まないけど なんだかやるせない気持ちもあるのでそう言ってくれたなら飲んでしまおう!と飲んでしまいました。

だけど、旦那的にそこで少しテンションが下がったように感じ、帰りの車で 話ししてましたがいつもと違う感じがした。多分言わなきゃいいことを私が伝えてしまい そこで気まずい雰囲気になり お互いが黙りました。

そこでまた指摘され、 なんで黙ったかを聞かれたので
旦那に、不機嫌になったからと伝えると被害妄想といわれ、喧嘩になりました。

わたしが悪いのはわかってるけど
なんでわたしの気持ちは勝手に決めるのに
同じことしたからきれるのか。いつもわたしがテンション高くいないといけないのか なんかもう疲れました。

コメント

(27)

言っちゃ悪いですが
旦那さんお子ちゃまじゃないですか?😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

わざわざイブに仕事休んでお出掛けに連れてってくれるなんて素敵な旦那さまですね🥺💕
確かに父親と違い母親は子供の事も気に掛けてしまい(おむつや離乳食など)全力で満喫!て訳にはいかないのでお気持ちはわかりますが、🍒さんが思い描いていたイブのお出掛けってどんな感じだったのでしょう?
自分の中では普通でも文句言っていたのなら不機嫌だと思われても仕方ないのかな…て思いました。
普段の🍒さんとイブの🍒さんのテンションがあまりにも違っていたとか…?🤔
旦那さん的には不機嫌というよ
りも『🍒さんが喜んでくれると思ってせっかく仕事休んだのにな』て気持ちが強いと思いますよ。

ただ、人間無理してテンション上げるのしんどいですし、🍒さんの気持ちもわかります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうですよね💦
    せっかくのお出かけを台無しにしてしまったこと謝ります!

• 12月25日
Jh

根本を伝えたら解決しませんか?解決というか、お互い楽になるのかなって思いました💡

奥さんは離乳食や準備の負担が不公平に感じて文句になって出ていたのかもしれないし。そんな中でもご主人にも楽しんでほしかったから無理したのですよね。

ご主人は一緒にお出掛けするだけでも大変な小さい子がいるのに完璧な家族の休日を求めすぎていたのかもしれないし。

根本が言えないから、気持ちの行き場をなくしてストレスになったのかなって思いました。

私もこの手の喧嘩をしたことありますよ。産後2、3回あるかな(笑)
イライラして寝れなくなるので、お互い納得するまで夜更かしです😂

たぶん、よくある喧嘩ですよ‼あまり落ち込まないようになさって下さいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

ちゃんと話しして謝ります!

• 12月25日