※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

離乳食で人参が苦手で、かぼちゃに変えてもいいでしょうか?野菜は一種類ずつ増やしていくのが良いです。寝返りの練習が必要ですか?

離乳食を始めて11日目です!

10倍粥小さじ3杯と人参小さじ1/2
程度しか食べられません💦

人参は8日目から始めました!

人参の時はすごく嫌な顔をします😂

人参がまだ全然食べられないのに
かぼちゃに変えてみても
いいでしょうか?

野菜は、一種類食べられたら次の野菜をプラスであげていく感じですか?

あと、6ヶ月を迎えましたがまだ寝返りが片方だけしかできません!
うつ伏せから元に戻ることもできません、、、

練習あるのみですか?😂
自然にできるようになるんでしょうか。。。

コメント

ままり

まだそのくらいはアレルギーあるかみるためだったので、食べれなくてもどんどん次の野菜に挑戦してました😊

えみみ

全部食べることが目的じゃないので、次の食材を試して大丈夫ですよ〜
離乳食初期はあくまでも食べる練習なので!
あと、アレルギーチェックを兼ねているので進めていかないとバタバタになっちゃいます( ・ᴗ・ )
うちの子は5ヶ月半ですけど、寝返り返りもできないし寝返りも片方しかできないです
上の子もそんな感じだったと思うので心配ないと思いますよ( ・ᴗ・ )特に練習せずに自然とできてました!

れーな

離乳食に関してですが、私の娘も少食だったので、2〜3日小さじ1程度食べさせたら、次のお野菜に移ってました😊

はじめてのママリ🔰

うちも最初はすっごい嫌な顔しましたよ🤣💓最初は食べる練習のようなものなので、食材変えてみてもいいと思います!😌✨ちなみにうちは人参、かぼちゃ、ほうれん草を1日目は小さじ1、2日目は小さじ2で食べさせてから2種類野菜に増やしました😄👏
でもプラスしてってもいいと思います😆

寝返りもそれぞれのペースあるのでゆっくりでも大丈夫ですよ😄!❤️

ひよこ🐤

2日か3日ほど同じ野菜をあげて慣れさせたら平日中はお野菜を変えてあげてみていいですよ!人参と一緒にあげなくてもいいです!
赤ちゃんが食べられる量だけでいいんですよ^^*
食べる練習なので!食べづらいようでしたら粉ミルクを混ぜてみたり、おかゆに混ぜてあげてみてください!カボチャがたべられたらカボチャに混ぜてあげるのもいいですよ( > < )

寝返りは自然とできるようになるので大丈夫ですよ♡♡
見守ってあげてください!

Himetan❤️

野菜は2~3日続けて食べなければ別の野菜に変えて日にちをあけてからまたあげたらいいですよ☺️
にんじんがあまり食べれてないならかぼちゃに変えてからまた数日後ににんじんを試したらいいですよ!

あと最初の1ヶ月は野菜1種類ずつでやって行く方が混乱をしたりもせずその子の好みもわかりるので足して行くのは2ヶ月目からでいいと思います!

寝返りは練習とか自然と任せたらいいですよ🥰