※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

生理再開後、母乳の出が悪くなり、ミルクをあげようとしたが受け付けない。ミルクの味が嫌いかも。ミルクを足したいがどうすればいいか悩んでいる。母乳の量が減る可能性もあり。

今産後5ヶ月経つのですが、
最近生理が再開しました。

今まで完母でやってきましたが、
生理が始まる少し前くらいから
母乳の出が悪くなってきたように感じます。
特に昼から夜寝るまでが全然張らなくなりました。
授乳のときもゴクゴク聞こえて来ないときが多く、泣きはしませんが物足りない感じで結構長く吸ってます。
そこで、試供品でもらったミルクをあげてみようかなと思いあげてみましたが、嫌な顔をして全く飲みませんでした。
哺乳瓶は搾乳してあげたりしていたので
哺乳瓶が嫌な感じではなく、
ミルクの味が嫌なようです。

生理前後と生理中これからも母乳の量が減ってしまうことがあると思いますのでミルクを足したいと思いますが、全くミルクを受け付けないとなるとどうすればいいのでしょうか?
試供品のあげようとしたミルクは
らくらくミルクの缶に入っているのを温めました。
ミルクによって味も変わるのでしょうか?😵
一度もミルクをあげたことがなく、ミルクについて何もわかっていません😖

コメント

マーマ

離乳食もそろそろですし…
おっぱいも、そろそろさし乳に変わってきてるのでは?
麦茶とかもスプーンで少しずつならしていく時期なのでミルクもスプーンであげてみては?

  • Kママ

    Kママ

    離乳食も最近始めました!
    さし乳に変わったのですかね!
    スプーンいいですね!
    一度試してみます😊

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

同じ5ヶ月の娘がいます!
私の娘もこの前まで全く粉ミルクを飲んでくれませんでした。哺乳瓶が嫌になったのか?と思い、乳首部分を変えたりして試行錯誤しましたが、変わらず。
搾乳したミルクは飲むので、おそらく味だな。と諦めていたんですが、
試供品のミルクいっぱい持ってたんで片っ端から飲ませたら、はいはいの粉ミルクは飲んでくれました!
なので、味に違いはあると思います(^^)
缶だったら、飲んでくれなかったときもったいないので、私はスティックタイプのものだけを買っています!!!

  • Kママ

    Kママ

    コメントありがとうございます!やっぱりミルクにも味の違いはあるのですね!!
    私も試してみたいと思います😌

    • 12月29日