※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が興味のあるものを掴んだり寝返りをしていないことで心配しています。成長に遅れはありますか?

あと1週間で生後5ヶ月になる娘がいます!
まだ近くにある興味の持ったものを掴んだり触ったりという赤ちゃんの動きがありません💦寝返りもできません💦成長遅れてますか❓ちょっと心配になったので…😨

コメント

りほ

寝返りは平均6ヶ月頃なのでまだしなくても平気ですよ(*^_^*)
うちの子も5ヶ月2週目頃に寝返りしました。近くにあるものを自分から手で掴んだりするのも6ヶ月頃からなので
5ヶ月で出来なくで全然平気ですよ(o^^o)
周りが出来てる…とかそういうの気なしなくていいと思います*°
子供とによって興味のあるもの成長は違うので…!

さとぴ

うちの子も、5か月過ぎてから寝返りしました!!最近やっとうつ伏せにして、目の前にある物を取ろうとします。
3か月すぎから、両手遊び
5か月前にやっとおもちゃを握るようになりました!!

首が座ったのも11月にです😂

体重が9.6キロと重いので、成長が他の子に比べたらゆっくりと言われました。(運動面など)

体重が増えて、ミルク等、飲むようでしたら、大丈夫だと思います😊

わたしも首座りが遅かったので、とても心配しました。気になりますよね💦💦

‪⸜❤︎︎︎☺︎☺︎︎︎︎︎☺︎❤︎⸝‍

うちの子は双子なんですが1人は3ヶ月で寝返りし始め、5ヶ月なってすぐに前に進み始めました🤭
もう1人は寝返りもおもちゃにも興味ないですよー😊
のんびり屋さんなんだなっと思って見守ってます😂

ママリ

もうすぐ6か月ですがまだですよ(^^)
昨日同じような質問をみかけ、7,8か月で寝返るお子さんも割と多いみたいです(^^)
寝返りはめちゃめちゃ個人差が大きいようです😆