※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

義祖母や義家族と喧嘩したことある方いますか?(^^)私は義父母と同居して…

義祖母や義家族と喧嘩したことある方いますか?(^^)

私は義父母と同居してますが、
突然訪れる義祖母に週に2回はくる義兄家族。

義祖母は、
義兄夫婦の子供と私の子供の発達の差を比べる(この時期はこの子はこんなことしていたなど)
車を売ると言ったら義兄にもお金を渡しなさいという(義兄に貰った車ですが、といってもオンボロの軽自動車。貰うかわりに義兄の車のローンの名義を旦那が貸しています)
車については義兄家族と何度も揉めて何度も話し合ってお互い納得しているのに口を挟んでくる
うちに嫁いできたのだから女が子育てして家事するのは当たり前という(うちにというが義母の母なのでそちらに嫁いでいない笑)
毎日何時に起きて何時に寝てなにをしているか聞かれる
連絡なしに突然きて挨拶するとまずお茶を出せという
話している途中に被せて話をしてくる
旦那の給料の使い道を聞いてくる
娘にチョコのアイスを食べさせていた

他にもまだまだたーーくさんありますが、
我慢の限界がきて義祖母についにキレちゃいました😄

同居解消することになったので、新しい住所は
教えないつもりです💖

義家族と喧嘩したことあるかたお正月どうしますか??
うちは本家なのでみんな集まるし、
喧嘩から連絡もとっていないのでどうしようか迷い中です❄️笑

批判的なコメントいらないです(^^)同じような方
お話しませんか〜🌟

コメント

ゴーヤママ

よく言いました!同居解消おめでとうございます!😆💓
多分そうゆう類のばあさんは自分が100悪くても、周りにはりちゃんさんが悪女かのように話すタイプだと思いますがもう金輪際関わらないでオッケーです🙆‍♀️
お正月は旦那様だけ帰れば良いんですよ!本家とか分家とか関係ないですよ〜帰りたい人だけ帰れば良いんです!笑

  • りー

    りー

    言ったあとはドキドキしてましたが
    すっごくスッキリしました❄️💖笑
    帰りたい人だけでいいですよね!
    帰らないことにします(^^)
    こんなしょうもない愚痴聞いてくださりありがとうございます✨

    • 12月25日
deleted user

素晴らしい〜!!
せっかくなので帰ってさらに、今までの恨みつらみを皆に言ってコテンパンにしてやって欲しいです🤣
でも、わざわざお正月にすることでないですね🤣喧嘩後ですし、帰んなくて大丈夫ですよ〜😆家族で過ごすステキなお正月になりますように🙏

  • りー

    りー

    コテンパンどころかもうブチブチにしたいてす👊笑
    旦那だけ帰らせて私は実家に娘と帰ろうと思います❄️💖

    • 12月25日
あーりん

まずは、同居解消おめでとうございます🎉

私は義両親と喧嘩しました!

義父が酔った勢いでボロカスに言ってきたことがはじまりです。
義母も義父をとめず、義父の肩をもち、無神経な言動を繰り返してました。

当時、婚約者だった私が全額お金出して買う車について
義妹の働く店で買えと命令。
義妹は身内だけどお前は他人。
よその店で買うなんて、娘の顔に泥を塗るな。
結婚式の費用削ったら買えるだろう。等々…
…義妹はお茶持ってきてくれるお姉さんしてるだけで、店主でも営業でもありません😅

思い通りにいかないと
勝手なことしやがって、お前らが全部悪い!頭下げろ!!と逆ギレ。
その後、無視してくる

そのくせ息子妊婦中はめちゃくちゃ近寄ってきて騒ぐ。
産まれたら私の両親に、うちの孫だと義母が宣言。
お宮参りではほかの方がいるところで、大音量でおっぱいおっぱいと母乳について根掘り葉掘り…同性とはいえ不快でした。

義妹のためなら妊婦を足に使う。

書き出したらきりがないくらいです😅

理不尽な点についてがっつり話をしても
覚えてないなー。
知らないなー。そんなつもりないなー。ととぼける。
会話の内容等、LINEに残っているので義両親の主張は辻褄が合わないと
義母は『わたしたちはその都度その都度対応してるから流れとか関係ないの!気にしないで!』とかほざく。

温厚な旦那もブチギレました。旦那がキレたことで義両親はひるみました。
会うのは正月1回。
あとは用事ある時だけ。縁切られないだけありがたく思え!と。
義母は態度をころっと変えて泣いてすがってきましたが
旦那は心のこもってないパフォーマンス土下座を一蹴。
今に至ります😊

正月は帰るけど、半日くらいで切り上げます!
車で1時間弱なので義実家に泊まったり長居したりはなくなりまひた💕

  • りー

    りー

    これはこれはあーりんさんもよく耐えられましたね!😭
    ドラマのようなお話でVTRに出てきそうです😂😂
    娘を可愛いのはわかりますが、
    巻き込むのもいい加減にしろって感じですね!!❌

    旦那様が良い方で本当よかったですね❄️💖
    お正月の1度だけ数時間の我慢ですもんね!

    こんな愚痴にコメントくださりありがとうございます💓

    • 12月25日
  • あーりん

    あーりん

    昼ドラの話かな?ってレベルで頭おかしいこといっぱいやられました😓
    娘可愛がるのは勝手にしてくれれば口出ししないんですけど、その価値観をこちらにも押し付けてくるのはしんどいです💦

    りちゃんさんもいっぱい我慢してこられたのだから
    無理せず、自分たちの生活優先していけばいいと思いますよ😊💕
    素敵なお正月、迎えてくださいね😘

    • 12月25日
mamari💫

私は義母と喧嘩しました~🤭
電話で言い合いです(笑)

もう旦那にも義父母とは二度と会わないから!と言っています☺️
今年の正月も帰らないです!