※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
家族・旦那

どうしたら、旦那は責任を持ってくれるのでしょうか。寝坊しないで仕事…

どうしたら、旦那は責任を持ってくれるのでしょうか。寝坊しないで仕事行けるようになるでしょうか。私だって仕事して家事して育児してます。女がやるのが当たり前なんでしょうか。
先日まで旦那はお腹が痛いと仕事を休んでました。でも、お腹が痛くなるのは波があって痛い時はほんとに痛いみたいなんですが、どうしても痛そうに見えません。だってスマホゲームしてPS4のモンハンをしてどこが具合悪いんですか?って感じじゃないですか。上司に明日出れますって言う電話だって、自分一人じゃ、メールなのか電話なのかも決められない。もう無理です。ほんとに。呆れて何も言えません。同じ会社の違う部署で寝坊のしすぎでクビにされて最後のチャンスで違う部署で働かせてもらえたのに、次寝坊したら即クビと言われていたのに寝坊しやがった。ほんとにまじで人任せすぎて嫌になります。

長々と愚痴すみませんでした。

コメント

れん

なんか・・・小学生の子ども見てるみたいですね😓
お腹痛いから仕事休むとか💦小学生のときでも、母に「体調悪くて休むなら、病院いきな!」って、結構キツく言われてましたね😑
旦那さんも休むくらないら、病院いかれた方がいいですよ😓💦大きな病気だとあれなんで。
というか、寝坊して遅刻して、もう危機感もないんですね💦💦
実家に帰るって、言ってもこの分だと、何も思わないだろうな💦💦

• つくね

つくね

ほんとにがきなんですよ😣
    旦那の数日前に私も具合悪くて病院行くと胃腸炎だったのでそれで旦那も病院は行ったんですがただの風邪だったらしく…

話しもしたくもないです。

• 12月25日
nuts

言っちゃ悪いですがそういう人ってよっっぽど身に染みてわからないと治りませんよ💦
平気で仕事休んだり遅刻するとか結婚してない人でも社会人としてあり得ませんよ。
社内恋愛で付き合ってた元彼が遅刻魔で別れてからもっとひどくなりましたが、次遅刻したら左遷って言われてたのに遅刻して左遷先で会社辞めたらしいです。
そのほかにも色々ルーズな部分はありましたがそういう人って周りがなんと言おうと自分がちゃんと危機感感じないと治らないし直す気ないですよ😅

• つくね

つくね

私はどちらかというとせっかちな性格なので旦那のルーズさや社会人としてのだらしなさを見てるとものすごイライラしてとてもストレスです。人任せなのがほんとイライラして、危機感を感じてもくれないんです😭
    こっちが反発すると、すぐ反論してきて話す気すらなくなってしまいます😣

• 12月25日
なつ

そういう人は根本がもうダメなので、他者が何をしてもダメだと思いますよ、、、。クビになって、明日の生活費も無いくらいまで追い込まれないと変わらないと思います。

• つくね

つくね

散々私の母などに、釘を打たれているのに自覚してくれないのもすごいですよね。
    なってもわからないかもしれないですよ…😭

• 12月25日
  • なつ

なつ

お付き合いしてる時はわからなかったんですか😅?デートに遅刻してくるなど、、、😥
    そこまで来ると、これから一緒に生活しててもいい事なさそう、、、。
    仕事では、何で奥さん起こしてあげないんだろう?とか言われてると思いますし😅

• 12月25日
  • つくね

つくね

そもそも、待ち合わせのデートをしたことがなくて、さすがに社会人になったらしっかりしてくれるだろうと勝手に決めつけてしまったのが行けなかったですね…😅これは、私が悪いんですけども

言われてますよねぇ〜絶対😅
    なんでも嫁嫁じゃねーんだよって内心思ってますけどね😂

• 12月25日
  • なつ

なつ

そうなんですね😂

ホントに嫁でもどうしようもないことありますよね😂特に親世代の人が嫁嫁うるさいですよね笑

• 12月25日
  • つくね

つくね

はい😂

わかります〜ほんとにそうですよね😂

• 12月26日