※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

娘の身長は90.5センチ、体重は12.5キロです。オムツのサイズ変更を検討中です。

オムツLサイズからBIGに変えた時の身長と体重を教えてください。

娘は身長90.5センチ、体重12.5キロです。
オムツの跡などは付いたりしませんが、そろそろ変えた方がいいのかなーと迷ってます。

コメント

みーちゃんまま

跡がついたりキャパオーバーしてるわけではないなら変えなくてもいいんじゃないですか🤔❓

上の子は2歳間近でLにサイズアップしましたが、とくに問題ないのでまだまだサイズアップする予定はないです☺️

3-613&7-113

娘二歳頃(90㎝・13㎏)の時は、BIGでした。二歳半過ぎ(95㎝・14㎏)にギャザーが当たって痛いとアピールし出したので、BIGより大きいのを使うようになりました。パッケージの記載の体重は、参考程度で子供の状態で決めて良いと思います。

ママリ

漏れたり、子どもが痛いなどと訴えてないなら変えなくても大丈夫では?大きくなると入っている枚数も少ないですし💦
まだ夜のオムツが外れていない娘は身長100cm弱、体重14kg弱でL使ってます。長男がみぃーさんの娘さんと同じくらいの身長体重でこちらもLです😊

せつ♬

4歳の娘、寝るときだけおむつです。
97センチ、15キロですが、まだLでも全然余裕ですが、寝てる間は不安なので、夜だけBigに変えました!
まだLで大丈夫いいと思いますよ😊

みぃー


皆さまありがとうございます😊
まだLで良さそうですね!
値段も高くなるのでそのまま様子みたいと思います😏