※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

ふー。主人って、炊事、洗濯、掃除してもらうのが、当たり前なのかな(~_…

ふー。主人って、炊事、洗濯、掃除してもらうのが、
当たり前なのかな(~_~;)。


先週辺り利き手を痛めてしまい、
御茶碗持つのもつらくてつらくて、
洗い物もままならない。

私「手首痛めて洗い物出来ないから手伝って‼️」
夫「あー痛いよね(T . T)明日やればいいよ。」

はい?😒
やってくれへの?

あと、昨日クリスマス会🎄やったけど
朝起きてきて、

夫「昨日のままだから、洗い物しといてね。
これ、洗濯よろしく‼️床の掃除機かけよろしくね!
あとお昼から、お義母さんくるから対応よろしく‼️」

私は家政婦か‼️‼️‼️‼️😤

毎日感謝してるしてる!って言ってくれるのは嬉しい‼️
でも手伝ってよ。役割分担してよ。

いっつもいっつも役割分担して!
ってちゃんと言ってるのにしないし。

先週飲み会、今日も飲み会、年末も飲み会😤!
どんだけ行くねん‼️

そりゃあ子供出来ないわけだよね‼️

お酒飲んでるんだもん‼️

逆に週末私が何もしないと、
「週末、お前何もしてくれないよねー」

ってアンタよりはしてるわ!!!😤!!

来年からは、もう少し、辛めに対応しよ。
そして、働こう‼️

こんなじゃ自分がおかしくなりそう‼️‼️

愚痴ですいません💦

コメント

deleted user

うちは役割とか特に決めてませんが、、、できる方がやればいい!というざっくりしたスタンスです笑

最初不安でしたが、帰ってくるとクイックルワイパーしたり掃除機したり、洗い物代わってくれたり、お風呂掃除は一緒に住みはじめてからずっと旦那さんがしてくれています。

一人でこなそうとおもったらとてもじゃないけどおかしくなりそう!!!😓
仕事があるとはいえ、何かしら家のこともして欲しいですよね💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    せめて、具合悪い時こそ、
    助けて欲しいですね😭
    洗い物片付けるとか

    • 12月25日
もな💅🏻

お子さんなしで専業主婦(違ったらごめんなさい)だったら、必然的にそうなる気がします…

私はずっと専業主婦でしたが、働き出してからかなり旦那が甘くなりました。
頼んだら無茶なことでもやってくれるし、優しくなりました。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    共働きの時からこんな感じでした💦😭
    半分諦めてます笑笑

    • 12月25日