※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

教えて下さい。義理の両親と考え方や子育てに関して言われたりします。…

教えて下さい。
義理の両親と考え方や子育てに関して言われたりします。それによりなにも言わずひたすら耐えていたのですがそろそろ我慢の限界です。そのこともあり旦那のこともうーーん。って思っています。旦那は子育てにも協力的でお酒、タバコ、呑みにいくなど全くない人なのでいいなと思っているのですが兄弟仲良いこともありなにかと実家にいこうとします。私は待ってるときもありますが、極力ついていってます。でも行くと甘いや下の子本当にブサイクだね、などなど言われます。それにより上の子も下の子にブサイクと言うようになりました。下の子は2歳でよくわからず言われてもニコニコしています。もういやになり離婚したいと思ってしまいました。
もしその場合、収入0の上に個人の貯金もない私は親権は厳しいのでしょうか。

コメント

よっぽどのことがない限り、
親権はママにあると聞きました。
男性が親権を取るのは難しいと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!!
    ありがとうございます🙏
    お互い実家も近く地元なので離婚したらスーパーとかで会いそうな気がします。私の親には近くにいてほしいなと思いますがいっそのこと遠くにいきたいです😢

• 12月25日
もふもふ

専業主婦でも、親権は母親にいくことが多いです。
パパさん自身子煩悩でも、育てることできないでしょ?
ただ、離婚の前に一度ご主人と話し合うべきです。
「お母さんがこう言ってくるのが嫌」としっかり伝えるべきです。
私も過去に、嫁いびりが酷く鬱になったこと、子供のことでいろいろ言われたこと、伝えました。
当時うちの旦那も休みのたびに実家に行きたがる人でした。行ってもソファでお昼寝してるだけで、いつも私はひとりぼっちでした。
そのときに姑が言ってくるんですよね。
休みのたびに行かれるとこっちが頼みたいこともできない、行くたびにごちゃごちゃ言われる、昼寝するなら家でしろと言いました。
最初は「は?」って感じでしたが、話していくうちに私が限界きてるのにやっと気づいて、実家に行く頻度も減り、私と子供は義実家と疎遠になりました。(疎遠になった理由は姑です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました、親権は旦那になりあっちの家で育てられると思うと凄く嫌だなと思ってしまい。。
    一度話してみたいと思います。そうだったんですね!!本当に兄弟と話したり寝てたりで私もひとりぼっちです。
    しっかり話したいと思います、ありがとうございます🙏

• 12月25日
みよん

ブサイク!?
我が子にそんなこと言われたら刺しちゃうかも!笑
私は実姉に子ども可愛くないって言われました。
むかつくのでもう二度と会わないようにしようと思ってます。
それどなたが言うんですか?
義父母なら、「あなたにそっくり」、兄弟なら「旦那様にそっくり」と言ってやります。
旦那様はいい方なら全てを話して義実家には旦那様だけで行ってもらうのでいいんじゃないでしょうか?
旦那様とは悪くないのに離婚しなくていいんじゃないでしょうか?
旦那様が理解してくださるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、言われます。
    がんばれるーやのよしこに似てるね!!かわいそ~、将来可愛くなったら土下座するわ~とまで言われます。
    私的にはよしこさんもお母さんがいるわけで誰しも自分の子供そんなこと言われたら嫌だなと思うのですが平気でいってきます。そうなんですね!!私ももう会いたくないです。でも地元が一緒でスーパーで会ったりもします。私が耐えきれなくなり言ってしまったら子供たちもばぁちゃんには会いたいのかなとか思ってしまったら、と思うと言えずにいます。旦那に一度話してみます😢もう我慢の限界です😢

• 12月25日
りゅーmama

旦那さん、お酒タバコ呑みがないのはいいですね😊
ただ、家族に問題ありですね😱💦わたしがあなたの立場だったら実家にはもう行きません、、、離婚話も切り出しますきっと、、子供に対してぶさいくとゆわれて傷つきますほんと。
旦那さんにきちんと相談し、話し合うべきですね😣
実家にいくのは極力控えたほうがよろしいかと、、、
頑張ってください😔❗️
私も義父母と暮らしているのでこの先、子育てに関して色々言われそうで不安です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    そこはいいなと思っていて月のおこづかいも俺は使わないから、使うなら子供のいるときに子供のために使うからと言っていてガソリン代しか払っていないです。とてもいい旦那とおもうのですが親がすごすぎて参ってます。これから正月で集まりもあり本当に嫌です。旦那のお母さんのお母さん、旦那からしたらおばあちゃんもブサイクって言ってくるのでもう本当に嫌になります😢😢

• 12月25日
ののの

子どものことブサイクって言うなんて信じられない!
私だったらその場で「それすごく不快ですし、とても失礼です。人の気持ち考えてください」と言います!
この際関係悪くなってもしょうがないという気持ちで✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    やはりそうやって言ってもいいんですかね。小さい頃にも女の子なんですが横綱といわれてては?って思っていたのですが我慢してました。もう私が限界に近いです😢子供にも会わせたくないですが旦那にもそれを言っていいのか悩んでいます。

• 12月26日
  • ののの

ののの

旦那さんに相談はしましたか?
    私だったらその場で言ってしまうって言いましたが、まずは旦那さんに相談すると思います!
    旦那さんから親に言ってもらうのが一番良いと思いますが、旦那さんが言えないのであれば自分で言うしかないですね(>_<)
    ママが子どもを守ってあげるためなので、頑張ってください✊

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にいったのですが気にしないで~と言うだけでした。
    やはりそうですよね、旦那に一度話してみます😢ありがとうございます!そうですよね!!!!頑張ってみます😍

• 12月26日
  • ののの

ののの

気にしますよね💦むしろ、アンタがもっと気にしろ!💢って感じですね😩
    頑張ってくださいね‼️✊

• 12月27日